SSブログ

耳の上のハゲ [健康]

最近気になる、ココロ[犬]の左耳の付け根と頭の境目のハゲ (°〇°;) おおっ?
1.14-1.jpg

ハゲている部分は、縦2㎝×横1cm位。
昨年末、トリミングをして頂いたら可愛い帽子の髪飾りを付けて下さったのですが、それを外す際に大きな毛玉ができており、その毛を引っこ抜いてしまったのが原因でしょうか?
それとも、ホルモン異常の病気?
気になるハゲ(ノ_σ)クスン
パパの遺伝? イヤイヤ…絶対ありえない!!ヾ( ̄p ̄) ォィォィ
経過を見て、ハゲ範囲が広がっているようなら、[病院]で診て貰うとします…
1.14-2.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

YOKKO

一度毛が抜けると中々生えてこないかも~
ベリーの時は、3月に抜けて5月までツルツル状態だった!!!
因みにベリーは、アレルギーで引っかいて血だらけになってその後
かさぶたと一緒に毛も抜けてしまったんだけどね(^_^メ)
ママさん飾りと一緒に引っこ抜いたの?
早く毛が生えてくると良いね~
家は、全部生え揃うのに5ヶ月位掛かったと思うよ~


by YOKKO (2009-01-14 07:22) 

いいたん

★YOKKOさん
飾りと毛を包んでいるペーパーを取って見たら毛糸状になってて、引っ張って抜いてしまったんですよ( ;^^)ヘ..
特に激しく掻き毟っている様子も無いので↑コレが原因かな?と思われるのですが、微妙に範囲が広くなってきているみたい…来週辺り、病院で診て貰いますね。
普段伸びるのが早いと感じるけど、生え揃うのは5ヶ月もかかるんですかぁ~( ゜_゜;)
ベリーちゃんは、その後大丈夫ですか?

by いいたん (2009-01-14 17:57) 

Duarte

お見舞いのniceです。
おハゲ部分の皮膚はとってもきれいで健康的に見えるので、たぶんいいたんさんのご推察通りの原因なんでしょうねぇ。
早く生えるといいですね。
by Duarte (2009-01-14 20:53) 

いいたん

★Duarteさん
お見舞いnice!ありがとうございます。
Duarteさんに、そう言って頂けると安心です(^。^;)ホッ
地肌はツルツルでなはく、多少ポヤポヤと毛が生えている感じで、病気百科事典を開いてみましたが、病気と思い当たる症状はなく…でも自信なかったんですよね~。
AピアのQ10ローションでも塗ってみようかな?(←実験したがるヒト)

by いいたん (2009-01-15 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親睦会寒さ対策Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。