SSブログ

いたちごっこ [しつけ]

いたちごっこ:同じような事をくり返す、建設的でない行為 やったらやり返す、そしてやられたらやり返すの繰り返し

ケージ(ハウス)も届いた事だし、自らトイレに行ってまで排泄ができなくとも、ハウス内に置かれているトイレで排泄が出来るようにトレーニング(躾)をしました。
がっ!!
この娘っ子はひねくれ者。
トイレ[トイレ]にのせて「シィーシィー…」「オ○ッコ オ○ッコ」と何度言ってもその時はせず、目を離した隙にマットの方でしやがる(`m´#)ムカッ
それで、パパのアイデアでトイレ[トイレ]とマットとの間にダンボールで仕切りを入れて見る事にしたのです。
9.2.6-1.jpg

薄いダンボールだったので、柵から外れて脱出し、マットの上にオ○ッコを…(-゛-メ) ヒクヒク
9.2.6-2.jpg

「出たのには違いないけどさっ┐(‘~`;)┌」
キミは、反省ってものがないのかしら?
仕切りのダンボールを強化し、再チャレンジ!![手(グー)]
9.2.6-3.jpg

今度は、トイレシーツをビリビリに…凸(`0´)凸 ムッキー!
9.2.6-4.jpg

片付ける=構ってもらえる→嬉しいと思っているかも知れないので、そのまま好きに排泄させる事にしましたΨ(・O・)Ψ お手上げ

「お迎え後、2週間位は直接、先住犬(ココロ)と会わせず、可哀相だけどケージですごさせて柵越しに会わせた方が、ワンコ同士の仲が上手くいきますよ!」とアドバイスを頂きまして、生活用品も揃ったので今日から仲良し作戦実施する事にしました。
ずーっとケージってのもカノンが可哀相なので、食事後(朝・昼・夕・寝る前)15分程度、ココロと会わない様に柵を立て遊ばせる事にします。
9.2.6-5.jpg

カノンは、“もって来い”の遊びが好き[ハートたち(複数ハート)]
投げて上げれば何度でも持って来ます[わーい(嬉しい顔)]
これで、彼女を疲れさせましょう…(*^m^*) ムフッ

9.2.6-6.jpg

ココロは、カノンが心配で見に来たのかな?っと思い、部屋に入れて上げたら、
カノンが食べこぼしたドッグフードだけを食べて出て行きました(●`ε´●) ぶー
「心配してたのは、カノンのフード[レストラン]の方か…」

先日、Sぽろ駅のオープンした花畑牧場の直営店で、生キャラメル(いちご)を入手して来ました[手(チョキ)]
(他に、プレーン・チョコ・ホワイト味があるのですが、既に売り切れ)
9.2.6-7.jpg

この甘さが、疲れている身体にしみわたる感じ[ー(長音記号1)]
しかし、口の中に入れたら5秒ともたない(°m°;) アレマッ!
T中義剛さん、せめて15秒位は持つくらいの大きさにして下さいなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

ブログランキングに参加しております。
↓こちらのバナーを「ポチっ」「ポチっ」と2つクリックして下さると、とても励みになります。
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Duarte

カノンちゃんのトイレトレーニング、大変お疲れ様です。
早くダンボール仕切りが功を奏しますように…。
いいたんさんもカノンちゃんもがんばれ~!

それにしても、立ち上がってる姿がまたかわいいですね~♪
あ~、実物にお会いしてみたい。
by Duarte (2009-02-06 23:36) 

leithe_mama

くぅも 最初ゎダメだったなぁ オピッコさん
シートの上でもしてくれたけど ベッドの上でも・・・
なんで 最初ゎくぅの体がオピッコ臭くなろぅが
構わず ある程度シートが汚れるまで放置(ノ ̄ー ̄)ノポィ
段々とオピッコするタイミングがよめてくるので
(我が家ゎ寝起き、食後、遊び後)
そのタイミングで シートの上にくぅを置いて
オシッコオシッコオシッコぉぉぉ~♪ってコールを繰り返して
上で出来たら 異常な程超褒めまくる
『くぅ偉いねぇ 世界一!!最高!!』同時に撫でまくり、舐めまくり(。→ˇ艸←)
その際ゎ いつもより声のトーンを高めで ←我ながら恥ずかしい・・・
これを数回繰り返したら 出来るようになってた(笑)
今じゃ 『シートが汚れてるでしょ ママん 交換して!!』って感じで
少しでも汚れてると 嫌味ったらしくシートの外にしてくれます・・・
ま よぉ~く観察してると 交換して欲しい時
私の目を見て教えてくれるんですけどねぇ
たまぁ~に見逃すと・・・残念な事になってます(ノд-。)クスン

そっかぁ 最初は先住犬と距離置いておいた方が
仲良くなるもんなんだねぇ なるほどぉぉぉ
我が家ゎ 最初っからそばに置いてたのょ
だから 今仲が悪いのかしら・・・失敗したゎ(´へ`)ザンネン
by leithe_mama (2009-02-07 12:06) 

いいたん

★Duarteさん
ダンボールで仕切ってもダメなので、金網で仕切ったところ、抵抗疲れでトイレでただ今睡眠中{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪
ココロは、1時間毎にトイレに連れて行ったら、1週間で覚えたのですよ!
この娘は、悪知恵がはたらいて厄介です(/_・、)

まだ、おこちゃま体型でお腹ポンポコリンなのでめんこいですよ(見た目は)
ウ○コ娘を、ダンボールに入れてお送りしましょうか?


by いいたん (2009-02-07 23:01) 

いいたん

★leithe_mamaさん
くぅちゃんも、覚えるのにご苦労されたのですね…
カノンは、オシッコと呼びかけても、「何のこと?」って感じで、ハウス内を走り回ろうとするので、トイレにとどめるので精一杯です。
オ○ッコの場所を覚えるまで、ベッドを入れるのを見合わせております。
ガムも入れてあげているのに食べず、トイレシートをビリビリにするんですよ
┐('~`;)┌
マットを洗濯したら、ポリマーがゼリー状になってて2次被害。
褒める=高い声、怒る=低い声と使い分けをしているつもりなのですがねぇ~(;^_^A アセアセ
芸が出来なくとも、排泄の場所だけでもしっかり覚えて欲しいです。

leitheちゃんと紅愛ちゃんって仲悪いのですか?
お写真を見るかぎり、とても仲良さそうですよね。

by いいたん (2009-02-07 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お引越しお初にお目にかかります ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。