SSブログ

差し入れ好きの娘 [日々の暮らし]

ハウスの中では、多少トイレ[トイレ]で排泄が出来るようになってきたカノン。
しかし、部屋で自由に走り回るとウ○チがしたくなるらしく、昨日はクッションの上、一昨日はソファーの上にこんもりとウ○チが盛られていました┐(‘~`;)┌
(1回のフード量も33gと多いので、もの凄い量のウ○チです)
一旦は、シャバに出たものの、社会のルールを身につけていなかったため、また柵の中に戻された…ってとこでしょうか?
それを、可哀相と思うかぁ~、当たり前と思うかは、自由だぁ~!![手(グー)]
(1日数回に分けて、部屋の中で自由にさせておりますのでご安心下さい(^^;))

そんな生活も2週間が過ぎ、柵の中(ハウス)の生活も楽しんでおられるようです[かわいい]
[トイレ]を教えるために、ヒヨコのぬいぐるみを使い、トイレ上にあがるように仕向けていた所、そのぬいぐるみが欲しくなった様で、柵の中に入れてあげたら、大喜び (^。^*))((^O^)v
9.2.13-1.jpg

ガムも、[トイレ]の上でガリガリ…
[トイレ]で食べると旨いのか?
9.2.13-2.jpg

そして、疲れて新聞紙の上で寝る[眠い(睡眠)]
9.2.13-3.jpg

キミはホームレストイプーかっ! ヾ(・・;)ォィォィ
まぁ~環境に順応的な性格だこと…羨ましいわ。

一方、ココロはシャンプーday[いい気分(温泉)]
シャンプー後は、ペット用バスタブで身体を温めます。
9.2.13-4.jpg

D○IGO語に、はまっているみたい[るんるん]

ブログランキングに参加しております♪
↓こちらのバナーを「ポチっ」「ポチっ」と2つクリックして下さると、とても励みになります。
皆々様のお陰で、ランキング上昇中です!
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Duarte

あははは!ココロちゃんの至福の表情がなんともいえないですね~!

カノンちゃんはたくましいですね。
こういう子は病気にも強そう♪
同じトイプードルでもココロちゃんとカノンちゃんとで随分違って見えるのは、オトナとコドモの差でしょうか?それとも男の子と女の子の差?それともやっぱりその子の個性ですかね。
多頭飼いって、一頭で飼っていてはわからなかったそれぞれの子の個性が引き立ってきて、いろいろ気づかされることありますよね。おもしろいですね。

ハウス生活 イズ フリーダム♪


by Duarte (2009-02-14 14:41) 

王子ママ

好きだわ~カノンちゃんのキャラ。
可愛い~
まだまだパピーちゃんですもの
仕方がないでよね。
ココロちゃんお風呂好きなんですね。
羨ましい~

by 王子ママ (2009-02-14 23:21) 

いいたん

★Duarteさん
ココロは、お風呂(水)が大好きなので、シャンプー時はとても楽です♪
(顔の周りは嫌がりますが…)

犬も性格があるようです…カノンは部屋に開放すると、狂った様に走り回りまるで台風の様です。ココロのパピーの頃の方が、落ち着いていました。
男女の差なのでしょうか??
多頭飼いをすると、弱肉強食などの野性的な面も見えて、ビックリしてます( ゜_゜;)
犬と猫では、どんな感じですか?
by いいたん (2009-02-14 23:39) 

いいたん

★王子ママさん
女の子は度胸があると言うか、ずる賢いと言うべきか…ちゅうちょせずに行動するので驚きの日々です。
我が家に来てから2週間が過ぎたので、もうそろそろトイレを覚えて欲しいのですが…(;^_^A アセアセ
王子くんは、お水が苦手なのですね。
ココロは、生後4~5ヶ月位からお風呂場に興味を持ち、試しに残り湯にドボーンと入れてみたのですが、それが良かったのか「風呂好きオヤジ犬」になってしまいました(爆笑)
by いいたん (2009-02-14 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うちの仔自慢ガムが取り持つ仲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。