SSブログ

微妙な関係 [日々の暮らし]

今日から、ココロ[犬]+カノン[犬]+ママでのお散歩の日々が始まりました。
うちは基本、強風[台風]or土砂降り[雨]or大雪[雪]or用事がある以外は、気分転換プラス健康のために散歩をさせております。

お散歩状況は、カノンのリードを若干短く持ち、ココロを前に歩かせようとするものの、ピョンピョン飛び跳ねながら歩くカノンが怖いらしく、ココロはカノンの後を歩きます┐(‘~`;)┌
歩き方の分からないカノンは、左右蛇行しながら好き放題に歩くし、ヒト好きなので通りすがりのヒトに飛びついて行こうとし、コントロールするのが大変です[ふらふら]
ウ○チ[トイレ]も拾い忘れていないか、わからない状態…[バッド(下向き矢印)]
[カメラ]なんて当分ムリムリ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

帰り道では、同じマンション在住の龍[犬](ロンくん)と始めてお会いし、ご挨拶も出来ました。
(だが、[カメラ]は無し[バッド(下向き矢印)]
何とか、[犬][犬]を連れて[家]出来ただけで、ホッとしています(^。^;)ホッ

お散歩で体力消耗ぎみのココカノ[ハートたち(複数ハート)]
9.3.13.jpg

まだ寄り添って寝るほど仲はよくないけど、お互いの存在は認めているようです[わーい(嬉しい顔)]

ブログランキングに参加しております♪
↓こちらのバナーを「ポチっ」「ポチっ」と2つクリックして下さると、とても励みになります。
応援クリック宜しくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

Duarte

いいたんさんお一人で2わんちゃんのお散歩、たいへんお疲れ様です。
カノンちゃんはまだ仔犬だから、っていうだけじゃなく、もともと度胸ありそうですよね。
ココロちゃんは謙虚?
カノンちゃんとココロちゃん、それぞれの性格がいろんな行動に現れて、おもしろいですねえ。
by Duarte (2009-03-14 13:21) 

メガネ君

2匹で寝ている姿はかわいいですね。(^^)
by メガネ君 (2009-03-14 18:55) 

leithe_mama

おぉ 2ゎんでお散歩始ったんですねぇ(≧∇≦)b
カノンたんの散歩状況聞くと 我が家のくぅと全く同じ・・・
散歩歴半年ゎ経過してるのに 全然進歩が無い(ノд-。)クスン
っていうか 大きくなって力も出てきて
前よりも悪くなってる気もするんだよねぇ・・・
私がくぅよりも 家の中でゎ上ってことが
ちゃんと理解出来てないらしく パパとの散歩だとチョット良い子・・・
2ゎん同時の散歩だと しつけが上手く出来なくて
レーチェゎ ココロたんと同じくビビってしまう始末・・・困ってますゎ(・ω・`A)
何か解決策見付かったら 是非教えてくださぃましね
by leithe_mama (2009-03-15 13:43) 

いいたん

★Duarteさん、
頑張ってま~す!!
カノンの度胸にはビビッてます(^_^;)
しっかりリードを引いていないと、車道へ飛び出していきそうで・・・。
ココロとカノン、まったく性格が違いまして、+(足す)して2で÷(割る)たいくらいです。
♂と♀の違いからでしょうか?

by いいたん (2009-03-15 21:31) 

いいたん

★メガネ君さん、
nice!&コメント有難うございますm(__)m
起きている時は憎らしいと思っても、寝ている時は天使です('-'*)エヘ
by いいたん (2009-03-15 21:33) 

いいたん

★leithe_mamaさん、
2ワンでのお散歩始まりましたぁ~!!
leithe_mamaさんちと状況が同じですか?
最近、ココロがソファーの下にいたら、カノンがソファーの上からココロの身体の上にダイブするんです┐('~`;)┌
コレって、ココロを下に見ている証拠ですよね?
病院の先生には、「犬同士で順位を決めてくれるのが一番だけど、カノンの方が身体が大きくなってきたので、ヒトが手を出して決めて上げないとダメかも?」と言われました。
方法としては、カノンがココロにちょっかいをかけてケンカになったら、カノンだけを怒るとかね…(^_-)---☆Wink
あとぉー、前にTVで見たのですが、子供が食べているおやつを犬が奪うので困るという相談にトレーナーさんが、子供とお母さんが前、犬とお父さんが後を歩いての散歩を45分やって下さいとアドバイス、ホント45分歩いただけで犬は子供のおやつを奪わなくなりました。
犬は群れをなして行動する動物なので、前列を歩く=ボスと言う意味。
ご主人にご協力をして頂き、お試しになってみて下さい(*^_^*)
偉そうな事は言えませんがね…_(^^;)ツ アハハ
by いいたん (2009-03-15 21:51) 

leithe_mama

2度目のコメント 失礼しまぁすヾ(´ー`* )ノ

すっごぃ勉強になるぅぅぅ(≧∇≦)b
散歩の件なんだけど パパが休みの日に
パパ&くぅ 私&レーチェで散歩するパターンなんだけど
私達が前を歩くとキュ~キュ~ンってうるさく鳴くのょ
んで 私達が後ろに下がって パパ&くぅが前を歩くと
ピタッと鳴きやむの・・・完璧に私もレーチェも下に見られてる(ノд-。)クスン
20日パパが休みなんで 早速実践してみよぅと思います!!

いいたんサンとこゎ 男の子と女の子ですもんねぇ
どっちかって言うと やっぱ女の子ゎ強気です(笑)
我が家ゎ2ゎん共女の子なんで すごいですょ・・・
くぅは 大きさゎ関係無いらしく 1㌔チョットのプーちゃん♀に
ごめんなさい!!して逃げてました(笑)
レーチェに対してゎ 甘えもあるんでしょうねぇ
でも くぅなりにゎ加減をしてるよぅで
それを見ると どっちも同時に叱ってしまいます
上手くいかないもんですねぇ・・・
by leithe_mama (2009-03-16 13:08) 

いいたん

★leithe_mamaさん、
実は、ココロも少し困った事があるのですよ(^_^;)
彼は、ちょっと分離不安気味なの(その事もあって、カノンを迎えたのです)
8日の記事には書きませんでしたが、最初私&ココロで前を歩き、パパ&カノン(抱っこ)で後を歩いていたのですが、ココロは後を歩いているパパが気になり前へ進まず、まるで嫌がるココロを私が引っ張っているかの様に…(/_・、)
クレアちゃんと同じです。
パパが一緒の時は、パパと前を歩くのが当たり前だと思っているみたい。
カノンを迎える前に、何度か私が前でパパ&ココロが後を歩き、M山公園まで散歩に行ったことがあるのですが、ずーっとリードをグイグイ引っ張り、終いにゼーゼーと苦しそうでました。
パパと前を歩いていても後の私が気になり、待っていてくれる事もあるのですが…ココロの気持ちは分からないです┐('~`;)┌

レーチェちゃん&クレアちゃんのためと思い、鳴くのを無視して、ママさん&レーチェちゃんが前で、パパさん&クレアちゃんが後ろでお散歩してみて下さい。
そのうち、クレアちゃんが諦めるかも知れませんしねp(^^)gガンバッテ!

クレアちゃんも他のワンコは苦手なのですね。
うちのカノンも、ワンコよりヒトが好きみたいで、ドッグランではココロが傍に来ると安心しているようでした(笑)
2ワンのために頑張りましょうね~♪


by いいたん (2009-03-16 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。