SSブログ

お留守番アイテム [便利グッズ]

ご近所さんから、うちの夫婦が留守にしている間、
カノンが鳴いているとの情報を頂きました[がく~(落胆した顔)]

これは、イカンと最寄のホームセンターで
↓こんな物を入手しました。
9.4.6-1.JPG

知育TOY
(カノンの頭が良くなるかは、また別のお話)

フードをミゾに詰めたり、底に開いている穴に隠したりと、
少しはカノンの退屈しのぎになるかな?

試しに、少しオヤツを詰めて、カノンに与えてみました。
9.4.6-2.jpg

うちのワン達は、どちらかと言えばゴム系より
ぬいぐるみのおもちゃが好きなので、
遊んでくれるかと心配だったのですが、
大丈夫そうです(*^_^*)

でも、もう少し大きくて沢山のフード(オヤツ)が詰められる
TOYが欲しかったので、ショップを当たってみる事にしましょう…

ブログランキングに参加しています♪
宜しければ「ポチっ」「ポチっ」と、
クリック宜しくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

オリバーママ

カノンちゃん、おりこうさんなのねー。
家の子は知育って全く無縁の子達なの。

頑張って無駄吠えなくしましょうね~。
by オリバーママ (2009-04-07 08:54) 

leithe_mama

うちも 留守番させると
飽き飽きして なんでもカミカミするよぅに・・・
なんで『ガジィー』といぅ名の知育トイを購入
まだ2回程しか活用してませんが
フードじゃ・・・イマイチな効果なんで
滅多に与えないオヤツ入れて再チャレンジしてみます(`・д・´)ノ オー!!
木製の骨型のオモチャ与えると 1回でボロボロ・・・
ゴム製のピィピィなる骨型のオモチャを与えると 噛みちぎってパクパク・・・
やっぱ 昔ながらの牛のゲンコツ(リアルな骨)でも与えないと
うちのくぅの歯癖にゎ対抗出来ないのだろぅか・・・(ノд-。)クスン
無駄吠え どのタイミングで鳴いてるんだろぅね?
人の気配感じてとか 車の音とか 犬の鳴き声とか?
うちゎ吠えまくってるょ(・ω・`A) 色々やってみてるんだけどなぁ
最近ゎ 視覚を遮るのに窓にフィルム張って 見えなくしちゃった(笑)
by leithe_mama (2009-04-08 09:14) 

いいたん

★オリバーママさん、
知育はどうでも良いのですが、留守中は大人しくしていてもらいたいですわぁ~。
いつか一軒家でのびのびと、生活させて上げたいものです(^_^;)
by いいたん (2009-04-08 21:02) 

いいたん

★leithe_mamaさん、
今日試しに、ビデオを録画して出かけたのですが、知育トイのお陰で30分間おもちゃ(フード)に夢中になり、その後15分間、鳴く・吠え→諦めて寝てました。
カノンを迎える前は、ココロが時々鳴いていたようですが、今度はカノンだよ~(^_^;)
2頭(仲間)がいればお留守番も寂しくないって聞いた事があるけど…うそ?
leithe_mamaさんのお宅は、2頭ともカミカミするのですか?
「いぬのきもち」にも書いてありましたが、お留守番はあまりヒトの気配が感じられない様な環境にして上げると良いみたいですね。
うちは、マンションの3Fなので、ヒトが家の前を通る事はないのですが、暑くて窓を開ける季節までには、お利口さんになって欲しいですぅ(・_・、)

by いいたん (2009-04-08 21:16) 

Duarte

知育TOYなんてあるんですね。
これ、歯磨きにもなってよさそうですねえ。
by Duarte (2009-04-09 10:06) 

leithe_mama

またもゃ 2度目のお邪魔様ぁ(笑)
そっかぁ 人の気配を感じないよぅにねぇ
フィルム貼ったら 吠える頻度が少なくなったよぅだょ
でも 長時間の場合ゎ 2Fのゎんこ部屋に
(ノ ゚Д゚)ノポィってしていったほぅが
外の気配(人ゃ散歩の犬ゃ車なんか)を感じなくて良いんだね
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
是非やってみるょ(`・д・´)ノ ご指摘ありがとぅ♪
今後ともよろしくです 頼りにしてます(笑)
by leithe_mama (2009-04-09 15:25) 

いいたん

★Duarteさん、
このTOY、“遊びながらハミガキ効果”と書かれてますよ!
しかし、遊んだ後はワンコから生ゴム臭がするのが難点です(^_^;)
もうチョット、フードが出にくい構造になっていれば、もっと良いのですがねぇ…
by いいたん (2009-04-10 14:45) 

いいたん

★leithe_mamaさん、
フィルム一枚で、効果があって良かったですね(*^_^*)
ワンコも2歳を過ぎれば、落ち着きますから(睡眠時間がさらに増えます)あまり気になさらなくても良いかと思いますよ~。
2Fのお部屋は、涼しいのかな?
これから暑くなりますから、お留守番の時は気をつけてあげないといけませんね♪

by いいたん (2009-04-10 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めてのカフェ心の病 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。