SSブログ

プチ果樹園 [日々の暮らし]

ネットショップで購入した花苗の中に、“スーパーいちご”の
苗が1ポット入っていたので、ホームセンターで“にょほう”と
“宝交早生”というイチゴ苗を買い足し、プチ果樹園もどきを作ってみました[手(チョキ)]
9.5.28-1.jpg

そして、数日後…

初めての収穫。(しかも1粒だけ[わーい(嬉しい顔)]
9.5.28-2.jpg

さっそく、ココカノに試食をして頂きましょう。
(けっして、形が悪いからではございません(^_^;))
9.5.28-3.jpg

これは、イチゴと言う果物よっ[わーい(嬉しい顔)]

ココロ、はい どうぞぉ~
9.5.28-4.jpg

用心深いココロは、食べませんでした[ふらふら]

はい、カノン
9.5.28-5.jpg

イチゴを初めて食するカノンは、一気にパクリ[わーい(嬉しい顔)]
酸っぱいイチゴなのに、オカワリも要求[がく~(落胆した顔)]
(食べ物だったら、何でもええんかい!![たらーっ(汗)]

もう少し、真っ赤になってから収穫した方が
甘いイチゴに育っていたかもと思う、ちょっぴりフライングの初収穫でした。


そして、先日購入したお花の詰め合わせを寄せ植えしてみました。
↓1年草チーム
9.5.28-6.jpg

すくすく育ってよぉ~[かわいい]



恥ずかしながら、ブログランキングに参加しています♪
酸っぱい、イチゴの味を初体験したカノンに「ポチっ」「ポチっ」と、
クリックを頂けたら、嬉しゅうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

Zak

イチゴの苗もいろいろ植えられているんですねー
うちのおバカチャンは、警戒心0%/食い意地100%
冗談で石をどうぞってしたら、本気で食べそうになりました
普通気付くでしょー(;´Д`A
お花綺麗に整えられていますねー、とっても綺麗ですヽ(⌒◇⌒)ノ
応援ポチ、ポチッと
by Zak (2009-06-03 01:33) 

いいたん

★Zakさん、
いつも応援ポチッ、ありがとうございますm(__)m
イチゴは、初の試みです。
でも、「宝交早生」と言う種類は、母曰く実がとても柔らかいそうで、ちょっと失敗したなぁ~と思ってます(^_^;)
イチゴの蜜は甘いのか、大きな蜂がブンブン飛んでいてベランダに出るのが恐怖です。

本気で石を食べそうになるとは、美味しい香りがしたのかしら?(笑)
うちのワンズは、食糞をするので困り者です┐('~`;)┌

by いいたん (2009-06-05 23:57) 

いいたん

★c_yuhkiさん、
いつもnice!ありがとうございます♪
by いいたん (2009-06-05 23:59) 

いいたん

★ポセイドンさん、
初めまして…
nice!ありがとうございますm(__)m
by いいたん (2009-06-06 00:00) 

Duarte

へ~、立派なイチゴができるんですねぇ。
”スーパーいちご”なんてのもあるんですね。
イチゴを見つめるココカノちゃんの真剣な顔がいいですね。
カノンちゃん、おかわり要求って、ウチのワンコみたい(笑)
うちのワンコも”どうぞ”って近づけると、何でも食べちゃいます。

1年草チームの寄せ植え、ステキに植わりましたね♪
やっぱりラグラスいいわ~。
by Duarte (2009-06-06 08:38) 

いいたん

★Duarteさん、
スーパーいちご、その名の通り盛り上がってワンサカ実がなるみたいです(((o(^。^")o)))ワクワク
ココロは、警戒心が強くって、カノンの方がワンコらしいですよね(^-^;
ハナちゃんは、Duarteさん(飼い主さん)をとても信頼しているからでしょう…

ラグラスは1ポット¥150くらいでお手ごろですし、肥料いらずで、お水少なめの環境が良いので、お忙しいDuarteさんでも育てられると思いますよ!
時間に余裕がございまいたら、お花屋さんを覗いて見て下さいね♪
by いいたん (2009-06-08 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お出かけのサイン予防Day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。