SSブログ

初めてのお泊まり [日々の暮らし]

それは、突然の事でした。

私の実家で療養していた祖母が、10日に容体が急変し、
20日には帰らぬヒトになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
89歳でした。

いつかは、そういう日がやって来るのを覚悟しておりましたが…

このブログにも、何度か登場しているあの祖母です。
9.6.23-1.jpg

ココロを迎える時は、一緒にお店に行ってくれました。
9.3.5-2.jpg

カノンは、隙あらば祖母のベッドに上がり込み一緒にお昼寝[眠い(睡眠)]してたっけ…
2ワンとも、可愛がってもらいました[もうやだ~(悲しい顔)]


それで葬儀のため、ココカノはいつもトリミング&ハイドロで
お世話になってるPOCO PERROさんにお泊まり。

カノンはともかく、ココロの事は少し心配でしたが、
G藤店長にベッタリしつつ、カノンの様子も気にしていたそうです[わーい(嬉しい顔)]

カノンは、他にお泊りに来ていたワンちゃんや、
支配人の鰤クンに遊ぼうのお誘いに忙しかったみたい…
9.6.23-3.jpg


鰤クン、ココロがママを独り占めしてごめんね(;^_^A アセアセ

お陰で無事、祖母を見送る事が出来ました。

ココロ・カノン、お留守番ありがとう[黒ハート]
キミたちは分からないと思うけど、おおばあたん、お星様になっちゃったんだ…
でもお空から、キミたちの事きっと見守っていてくれているからね!


恥ずかしながら、ブログランキングに参加しています♪
ちゃんとお留守番できたココカノに「ポチっ」「ポチっ」と、
ご褒美クリックを頂けたら、嬉しゅうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

leithe_mama

そっかぁ・・・
ブログの更新が なかなかされてないなぁと思ったら
お婆様が亡くなられたのですねぇ・・・
89才かぁ 大往生と言いたいけれど
家族の思いとしてゎ まだまだ長生きして欲しかったですよねぇ

ココロたんもノンちゃんも 無事お留守番出来たよぅで(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
緊急時にお泊り出来る安心な場所ってなかなか無いから良かったよねぇ
我が家ゎどぉしよぅかなぁ・・・ま しばらくゎ無いと思うけどもねぇ

お泊りすると こぉ~んな素敵なアルバム作ってくれるのねぇ♪
どんな様子だったか分かって 何だか安心出来るねぇ
こぅいう心遣いゎ素敵です(≧∇≦)b

↓のお揃いのタンクトップ シブ可愛いょ(´∀`*)フフフ♪
by leithe_mama (2009-06-28 11:56) 

いいたん

★leithe_mamaさん、
スミマセン…ただのサボリですf(^^;)

祖母は、1度完治したと思われた肝臓癌が、昨年再発し、高齢のため手術もすることなく…母の意向で、祖母には本当の病名を伝える事はしませんでした。
周りの皆が、劇団員で祖母には「心配ないさぁ~!」とね。
でも、ディケアサービスで他のお年寄りから色々と情報を得て、自分の死期を悟っていたようです。
意識が無くなる前日まで、投薬を忘れず、病院に運ばれた時は意識が遠のく中、涙を流していたそうで…もっとこの世にいたかったのでしょうね(/_・、)

ココロは、カノンが一緒だったので心強かったと思いますわぁ~!
2ワンの仲がもっと縮まる事を期待したのですが、さすがに1泊だけじゃね。
お店の環境が良かったみたいで、2ワンとも体調を崩すことなく元気です。
ココのお店は、ブログにお泊まり中の様子も載せてくれるし、旅行に行っても行った先で確認できるので安心ですよ♪

最近は、ドッグラン付きのペットホテルとかもあるようですね。
今後のために、預かってくれるお友達orお店をキープしておくと安心ですよ(^_-)-☆パチッ

タンク、1日で出来ちゃいましたV(^0^)
袖が無いのは楽だわ~。
by いいたん (2009-06-28 13:02) 

すぅ〜ちん

心中お察し申し上げます。
ステキに輝くお星さまは 流された涙でしょうか・・・

おっぺけの両親、健在とは言えないので。。。
いいたんさんのお母さまみたいに
劇団員になる練習をしておきたいです。

by すぅ〜ちん (2009-06-28 23:45) 

いいたん

★すぅ~ちんさん、
ありがとうございますm(__)m

現在うちの両親は、大病を患っておりませんが、母には今から「私が癌になっても、本当の病名を伝えないで欲しい」と言われております。
私もお芝居の練習が必要になるかもしれません…
うっかり、感情的になってポロリと言ってしまうかも(微笑)

ご両親、大切になさって下さいね。


by いいたん (2009-06-29 22:09) 

Duarte

そうでしたか…。それはご愁傷様でした…。
ココカノちゃんとも仲良しのおばあちゃんでしたよね。いいたんさんのお母さんが最後までご自分で看病されて、お婆様、幸せだったと思います。最後の涙は感謝の涙かも…。

うちの夫は、自分が癌だったら知らせないでほしい、って言いますので、私は劇団員の練習が必要ですが、私は知りたい方です。それに、夫はいかにも劇が下手ですしねえ。
by Duarte (2009-07-02 17:19) 

いいたん

★shinさん、
nice!ありがとうございますm(__)m
by いいたん (2009-07-03 18:01) 

いいたん

★Duarteさん、
ありがとうございますm(__)m

癌になった事がないので言えるのかも知れませんが、私も告知を受けたい派です。
そうですね~(微笑)
基次郎さんは、演じるどころか動揺すら隠せない方かも…。

母を見て思ったのですが、本当の親孝行って命の最後を看取り、骨を拾ってあげる事なんじゃないかな…って。

by いいたん (2009-07-03 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペア ノースリーブ夕方の空に… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。