SSブログ

ラベンダーキャンパスへ [おでかけ]

久々に、お天気の[晴れ]良い日曜日なので、
東海大学で行われている、ラベンダー祭りに行って来ました。
9.7.20-1.jpg
ラベンダー祭りも最終日とあってか、お花も咲き終わりってとこでしょうか…[バッド(下向き矢印)]
9.7.20-2.jpg

ここのキャンパスには、
原産地がイギリスの、ヒデコート
(花だけでなくガクも色づき、開花前から美しい姿が楽しめる)

原産地が地中海沿岸のオカムラサキ
(花穂がほっそり長く香りが豊。ドライフラワー等の利用も楽しめる)

の2種類のラベンダーを楽しむ事が出来ます。
(写真は、オカムラサキです)

ラベンダー畑の横には、オープンカフェ&チョットしたお土産コーナーもありました。
9.7.20-3.jpg

パパに[カメラ]を撮ってもらいましたが、案の定カメラを見ているのは私だけ…
ココカノは周りが気になって興奮してます[ふらふら]
9.7.20-4.JPG


蜂がブンブン飛んでいたので、そそくさとラベンダーキャンパスを後にし、
いつものドッグランに寄る事にしました。
9.7.20-5.jpg

遊んだ後は、小腹が空いたのでカフェ[喫茶店]で、チキンサンド[レストラン]とジュースで満たします[わーい(嬉しい顔)]
9.7.20-6.JPG

9.7.20-7.jpg

ありますよぉ~[るんるん]
今日は、『えぞ鹿ジャーキー』です。
(持参するのを忘れたので、バナスクで購入)
9.7.20-8.JPG

9.7.20-9.jpg

ノンちゃん、ナイス締めをありがとう[黒ハート]
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

いいたん

★すぅ~ちんさん、
nice!ありがとうございますm(__)m
by いいたん (2009-07-29 22:21) 

Duarte

エゾ鹿ジャーキー!さすがH海道ですね!

見事なラベンダー畑ですね。
Aさんからラベンダーの鉢植えを送っていただいたのですが、関西のの暑さに耐えられなかったか、全滅です(泣)。
by Duarte (2009-07-30 19:39) 

いいたん

★Duarteさん、
大学のキャンパスがラベンダー畑だなんて、学生は毎日通学するのが楽しいでしょうね♪

ラベンダーは、お花が咲き終えたら一旦葉っぱまで枯れてしまいますよ!
確か、一年に2回開花するようで、渇き気味が、お好みの環境のようです。
そのラベンダーが、まだお家におありでしたら、捨てないで様子を見てみて下さいね(*^_^*)
by いいたん (2009-07-30 20:29) 

Duarte

☆いいたんさん、
ラベンダーってそうなんですか~!?
教えてもらってよかったです~!
明日のゴミの日に危うくごっそり捨てるとこでした。
ありがとうございました!
by Duarte (2009-07-30 22:53) 

いいたん

★Duarteさん、
夏なんだから、葉っぱくらい青々としていてほしいのですがね…
アレは、何だったのってくらい枯れ果ててしまいますよね(笑)
Duarteさんのお家の方は暖かいので、咲いたのも早かったでしょう?
危ない々…お役に立てて良かったです♪
by いいたん (2009-07-30 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

給付金の行方最終手段 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。