SSブログ

プリティーアジアンTシャツ [ハンドメイド]

私のタンスの肥やしになっていたTシャツで、
『バックリボンのTシャツ』を作ってみました。
9.8.15-1.jpg

前回、ココロの着丈が短すぎたので、長めに変更してみました[るんるん]
サイズは、ピッタリです[手(チョキ)]
9.8.15-2.jpg

しかし、袖つきTシャツを想像して作ったつもりが、
小さめココロには、長袖Tシャツになってしまったのがチョット失敗[ふらふら]
布地の素材は、麻混なので夏向けなのですが…
デザインと形がミスマッチ[バッド(下向き矢印)]
タンクトップを作れば良かったと少し後悔[たらーっ(汗)]
9.8.15-3.jpg


まだ、暖かいので秋までお預けね[ブティック]
nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 18

leithe_mama

相変わらず 器用に洋服作るよねぇ
こんだけ器用なら 洋服代掛からなくていいね(≧∇≦)b
私も作れるならなぁ・・・不器用だしなぁ・・・
本ゎ買って来て型紙もあるのに 全然作ってない(・ω・`A)
我が子の為だ 涼しくなったら挑戦してみよぅ(`・д・´)ノ オー!!

我が家も 全くお盆休みなかったょ パパさん
なので いつもの変わらない毎日でした(笑)
by leithe_mama (2009-08-17 10:52) 

Bobby-the-Dog

はじめまして。ご訪問、ありがとうございました。
首元のおリボンがアクセントになって、Tシャツ、
とてもステキですね。お揃いというのもnice!
by Bobby-the-Dog (2009-08-17 22:05) 

corolla

ご訪問&niceありがとうございました(^人^)
凄く器用で羨ましいです~(^^)b
バックリボンがおしゃれですね~
二人とも、とっても似合ってますね(^^)
by corolla (2009-08-18 01:16) 

mokomama

はじめまして。
nice!ありがとうございました。
ココロちゃんとカノンちゃん、とっても可愛いですね。
我が家のモコも、カノンちゃんと同じ昨年の10月生まれです。
お洋服素敵ですね。
モコはおチビさんで、なかなか既製服がありません。
是非教えて下さい。
by mokomama (2009-08-18 03:36) 

MANA

またまたお上手ですね♪
私もタンスの肥やしは
いっぱい持っているけど
どうしたらいいのか
わかりませ~ん@_@
とっても似合ってます♪
by MANA (2009-08-18 07:04) 

Duarte

わ~!バックリボンがおしゃれですね~!
いいたんさんのセンスのよさにはいつも感心させられるんですけど、2ワンズがふたりして並んで後ろ向きになってる写真もいつも感心して見てます。
撮影の時は「まて」の体勢ですか?賢いな~。
by Duarte (2009-08-18 16:44) 

hiro_

ご訪問、nice!ありがとうございました!
お洋服手作り、すごいですね!!
とってもかわいいです♪
ココロちゃんとカノンちゃん
とってもお似合いでかわいいです!!
by hiro_ (2009-08-18 21:05) 

いいたん

★leithe_mamaさん、
2頭いると、医・食・生活費が倍ですよね(^_^;)
でも、オシャレもさせたいワガママな飼い主なのです。
7月からS幌市もゴミが有料になりまして、ゴミ削減の対策にもなってますV(^0^)

本があるなら是非トライしてみてぇ~p(^^)g
冬に向けて、“フリースのつなぎ”がお薦めよっ♪
はしミシンをかけなくてもOKなので楽チンだし、ワンコたちの雪球もつきにくくて重宝だよ!!
参考までに、私の別ブログに綴っているので、覗いて見て下さいな…↓コレ
http://cocoromama.blog.so-net.ne.jp/

うちのパパ、お盆連休は取れませんでしたが、3週連続月・金もお休みで、4連休なのδ(⌒~⌒ι)とほほ...
leithe_papaさんは、代休はないのかな?
by いいたん (2009-08-19 22:33) 

いいたん

★Bobby-the-Dog さん、
はじめまして…ご訪問&nice!そして、コメントまでありがとうございますm(__)m
2頭いると何でもお揃いにしたくなり、楽しんで作ってます♪
by いいたん (2009-08-19 22:39) 

いいたん

★corolla さん、
はじめまして…ご訪問&nice!そして、コメントありがとうございますm(._.)m ペコッ
子供の頃から洋裁は好きで、趣味程度に楽しんでます♪

by いいたん (2009-08-19 22:44) 

いいたん

★mokomama さん、
はじめまして…ご訪問&nice!そして、
コメントありがとうございます(゜゜)(。 。 )ペコッ
モコちゃんは、カノンの丁度1年先輩ですね(*^_^*)
宜しくお願いしま~す!
お洋服のサイズでお困りなのですね。
既製服だと、“ペットパラダイス”は如何でしょうか?
チワワちゃんサイズからありますし、お値段もそこそこですよ!
検索してみて下さいね♪
by いいたん (2009-08-19 22:52) 

いいたん

★MANA さん、
ありがとうございます♪
是非、そのタンスの肥やしを活かしましょう!
型紙付きの犬服本が、主婦の友社や雄鶏社などから出版されてまして、分かりやすく写真説明も付いてます。
息子くんのユニホームとお揃いで、応援なんてのも良いですね~o(^-^)o
by いいたん (2009-08-19 23:02) 

いいたん

★Duarteさん、
ありがとうございます♪
最初は落ち着きの無いカノンを座らせるのも一苦労
だったのですが、最近は「またかっ!」ってな感じで、
2頭とも大人しくしていてくれるようになりました(^^)
座り方も、彼らの距離が現れている気がします。
2頭寄り添って昼寝をしてくれる日も、
そう遠くは無さそう…o(^o^)o ワクワク
by いいたん (2009-08-19 23:11) 

いいたん

★hiro_さん、
はじめまして…ご訪問&nice!そして、
コメントありがとうございます(・_・)(._.)
既製服だと、首の周りは合うけど、
着丈が足りない等で困ってまして…
手作りだと、ピッタリサイズで満足してます!
ただし、一枚作る毎に充電が必要で、作業のエンジンがかからないことがあります(笑)
by いいたん (2009-08-19 23:22) 

いいたん

★c_yuhkiさん、
いつもご訪問&nice!ありがとうございます♪
by いいたん (2009-08-19 23:24) 

usapyon

初めまして♪
すごい♪
お上手ですね~♪
とってもナイスです♪
私も挑戦しようとネットなんかで型紙ゲットしたりしたのですが・・・ミシンを出すのに挫けてしまいました(^^ゞ
市販のサイズはあわなので、チョコチョコ手縫いで補正したりして着せたりしてましたけど・・・
う~ん・・・やっぱミシン出してみよう・・・♪

by usapyon (2009-08-21 11:24) 

いいたん

★usapyonさん、
ご訪問&nice!そして、
コメント有難うございます♪
ミシン…めんどくさい…よ~くわかります
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
直ぐに使える様に出してあっても、カバーを外して使い出すまでに、いつも時間がかかってます(笑)
うちも既製品は合わないんですよね~(^_^;)
Tプーって案外、胴が長くないですか?
うちの仔だけかしら…
ぜひ、ミシンを出して頑張ってみて下さいねp(^^)g
by いいたん (2009-08-21 23:05) 

いいたん

★nobuaki4091さん、
いつもご訪問&nice!ありがとうございます
m(._.)m ペコッ
by いいたん (2009-08-21 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新たな目標に向けて石の世界へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。