SSブログ

感謝のキモチ [日々の暮らし]

お散歩道でお知り合いになった、ディオン[犬]&ケベック[犬]くんママに
収穫したての新鮮なお野菜をたくさん頂きました[わーい(嬉しい顔)]
9.8.19-1.jpg

家庭菜園をしていて、ご夫婦2人だと食べ切れないんだとか…
有難く頂戴しますm(._.)m ペコッ

ズッキーニにいたっては、目を離した隙にこんなに
大きく育ってしまったんだそうです[たらーっ(汗)]
9.8.19-2.jpg

長さは32㎝、タバコと比べるとこんなに違います[あせあせ(飛び散る汗)]

重さは、
9.8.19-3.jpg

何と995g(約1㎏)

因みに、ココロと比べると
9.8.19-4.jpg

丁度、胴の長さと同じくらい(^0^*オッホホ
ココロの抱き枕にもなりそう[わーい(嬉しい顔)]

こんなに大きいと、スープにしてぇ~ラタトゥーユにしてぇ~
ズッキーニ1本で3品くらい作れちゃいそうですo(^o^)o ワクワク

美味しそうなトマトを頂いてみるぅ?
トマトのリコピンって言う成分は、発癌予防にも効くそうだけど、
ワンコ[犬]にも効果があるのかしら?
9.8.19-5.jpg

ハイどうぞ[グッド(上向き矢印)]
9.8.19-6.jpg

好きな物は、食べるのがめっちゃ早いなぁ~
ゴハンもその調子で、美味しそうに食べて欲しいよ[たらーっ(汗)]
9.8.19-7.jpg

あまりの美味しさに目を瞑って味わっているのね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

いいだけ遊んだところで、ジャンボのズッキーニを頂きまぁ~す[レストラン]
9.8.19-8.jpg

今日の夕食[レストラン]は、ラタトゥーユ・バジルパスタ・ズッキーニのポタージュ。
ポタージュは8人前も作ったけど、まだ1/4本位残ってます。
もう1品、何を作って頂こうかなぁ…
どのお野菜も瑞々しくって美味し~い[グッド(上向き矢印)]

ディオン[犬]&ケベック[犬]くんママ、ありがとうございました[黒ハート][黒ハート]
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

mokomama

ココロちゃん・カノンちゃん、美味しそうにトマト食べていますね。
うちの子はゴハンをあまり食べないから、あげてみようかな。
スイカは大好きなので、トマトも食べるかもね。
本当に大きなズッキーニ[exclamation×2]
そうなんですよ~、ズッキーニは一晩でぐ~んと大きくなっちゃいます。
お料理とってもおいしそうですね。
by mokomama (2009-08-24 20:46) 

MANA

おぉ~!
ココロちゃんと並べると
ズッキーニの大きさが際立ちますね。
美味しいトマトを前にして
ココロちゃんもカノンちゃんも真剣そのもの。
かわいい~。
by MANA (2009-08-24 21:53) 

いいたん

★mokomama さん、
モコちゃんも食が細いのですね。
うちのココロ♂も、ドッグフードだけでは食べなくて、
鶏ささみやチーズのふりかけの力を借りてます。
ココロと好みが似ている様なので、きっとトマトもいけると思いますよ!
ズッキーニは最大どこまで大きくなるのか、
実験してみたい気がします(微笑)
by いいたん (2009-08-25 21:32) 

いいたん

★SORIさん、
ご訪問&nice!ありがとうございますm(__)m
by いいたん (2009-08-25 21:34) 

いいたん

★MANAさん、
大きなズッキーニは食べ応えがありました!
トマトは、ココロに与えた事がありましたが、カノンは初めてのお味。
この日以来、トマトを切るたび2頭でキッチンに飛んで来てガン見です(笑)
by いいたん (2009-08-25 21:39) 

Duarte

立派なズッキーニですねえ。
ラタトゥーユもおいしそうですけど、ズッキーニのポタージュ食べてみたいです~♪

by Duarte (2009-08-30 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メロンのためいき意外な物がキケン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。