SSブログ

シマシマ長袖Tシャツ [ハンドメイド]

母から貰ったポロシャツとシマのTシャツを使って、
長袖Tシャツ[ブティック]を作って見ました。

9.9.1-1.jpg


襟はポロシャツの袖口を使ったので、糸以外はすべてリサイクルです[手(チョキ)]

ポロシャツは一応“Polo Club”(ブランド?)だったので、
タグや刺繍も活かしました。

胸についていた刺繍は、ココロの右袖に。
タグは、カノンの腰部分につけて見ました[わーい(嬉しい顔)]

9.9.1-2.jpg


実は、今回思いっきり着丈を長くしたせいか、シマシマ布地が
足りなくなってしまい、カノンの胸側は無地になってしまいました[ふらふら]

そして、ココロの右袖につけた刺繍…
ちょっと位置が内側になってしまい失敗[バッド(下向き矢印)]

なかなか、100点満点の洋服は出来ないものです[あせあせ(飛び散る汗)]

9.9.1-3.jpg


まぁいいかぁ~…ココカノが着てくれるからっ[黒ハート]
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

leithe_mama

ぃやはゃ 毎度ながら感心するゎ~
短い丈のも好きだけど お尻まで
しっかりホールドされる丈の服好きぃぃぃ(≧∇≦)b
しかも 最近ボーダーがお気に入りなんで
超好みかもぉぉぉヾ(´ー`* )ノ
いいたんチャン!!是非弟子にしてくださぃ(≧Д≦)ノ
貧乏家の我が家のお嬢さん'sにも
私のいらん服で服作ってあげたぁぁぁい!!
by leithe_mama (2009-09-05 08:27) 

MANA

すごいすごい!!
私も丈が長めが好きなので
ダックス用のお洋服を買ったりしてます。
私もチャレンジしたいけど
そもそもミシンが苦手だったりします(^^;

by MANA (2009-09-05 15:47) 

Duarte

今回の長袖もすごいです~!
袖をつけるって高度な技術ですよねぇ。
ココカノちゃん、幸せですね♪

いいたんさん、ハンドメイドのお店が開けるのでは?
by Duarte (2009-09-06 08:10) 

いいたん

★leithe_mama さま、
Tシャツの下にパンツ(ズボン)orスカートを組み合わせて着られるようにと考えて作っていたのですが、ズボン&スカートを履かせちゃうとチョット仰々しくなるのよね?
それで、やめました(^^)
私が師匠になった際は、ぜひ弟子になって下さいm(__)m
なれっこないよ…ムリムリ(^^ゞ
ココカノの後ろ姿、幼虫に見えるのは私だけかな?

by いいたん (2009-09-07 22:23) 

いいたん

★MANAさま、
そうそう…プードルサイズの洋服って、着丈が短いですよね!
あれって、その下にズボンやスカートを履かせる事を考えて作られているのかしらね?
もっと長くても良いのに…
by いいたん (2009-09-07 22:32) 

いいたん

★Duarteさま、
袖のカーブを縫う時が、結構イライラするんですよ~。
母と私の汗の染み込んだ洋服でも、嫌がらずに着てくれるので嬉しいです(^-^)

とんでもないです、お店なんて開いたら、苦情の嵐かもぉ(^-^;

by いいたん (2009-09-07 22:38) 

いいたん

★shinさま、
ご訪問&nice!ありがとうございますm(__)m
by いいたん (2009-09-07 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

涙のリクエスト理想と現実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。