SSブログ

円山登山 [おでかけ]

シルバーウィーク最終日は、家族で
円山八十八ヶ所を登って来ました。

自宅から登山口まで道のりを、徒歩で向かいます。

途中、頭の上から“ガサガサガサー”と何か
落ちてきたと思ったら栗でした(○∇○) ドキッ
9.9.23-1.jpg

上を見上げたら、立派な栗の木で、まだ
沢山の実がついています。
9.9.23-2.jpg

栗ご飯、たくさん作れそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・

(帰りもこの道を通りましたが、どなたか栗ファンの方が
いらっしゃるようで、1つも栗は落ちていませんでしたとさっ)

30分程で、登山口に到着。

ココカノ[犬][犬]に選手宣誓をして頂きましょう。
9.9.23-3.jpg

ワンコの名にかけて、山頂まで登りぬく事を誓います!
選手代表:ココロ♂ カノン♀

さぁ、出発です[手(グー)]

円山八十八ヶ所は、小学生以来の登山で、
思ったよりもきつく険しい山道。

9.9.23-4.jpg

普段は道で擦れ違う、面識のないご近所のヒトとは
挨拶を交わす事はありませんが、お互い山頂を
目指す仲間意識からでしょうか、途中で擦れ違うヒト
と「こんにちは」と気持ちの良い挨拶が自然と交わせます。
9.9.23-5.jpg

ココカノも、ひたすら一生懸命に登ります。
9.9.23-6.jpg

もう少しだから、頑張ろうね[手(グー)]

約30分ががりで、山頂に到着[手(チョキ)]
9.9.23-7.jpg

汗だくになりながら、山頂から見た景色は
そりゃ~もう絶景でした[ぴかぴか(新しい)]

見たいですか?






んーーーーどうしようかな??






しょうがないなぁ~チョットだけですよ…



9.9.23-8.jpg

9.9.23-9.jpg

9.9.23-10.jpg

9.9.23-11.jpg

ご満足頂けましたか?[わーい(嬉しい顔)]

パパ&ココカノ[犬][犬]お疲れ様でした。
9.9.23-12.jpg

とても充実した時間[時計]を過ごせました。

自宅へ帰り、入浴後[いい気分(温泉)]ヘルスメーターに乗った私は、
唖然としました。
体重・体脂肪・消費カロリーなど前日とあまり変化がなく、
2時間半も歩いて汗だくになったのに、殆ど変化が無いなんて…

「悔しいです!![もうやだ~(悲しい顔)]


今回、ココロは歩いて登りましたが、山頂までの道のりは、
木の根も出ていている箇所が多数あります、小型犬[犬]
足を引っ掛けて転ぶと骨折の危険性があるので、 リュックサックやキャリーバッグに入れて
登られる事を、お薦めいたします。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

いいたん

★Duarteさま、
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by いいたん (2009-10-11 23:23) 

いいたん

★すぅ~ちん♪さま、
ご訪問&nice!ありがとうございます(^_-)-☆パチッ

by いいたん (2009-10-21 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の前田森林公園へ鏡の中のあたち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。