SSブログ

ECOなオヤツ [食事]

私が住む札幌市も、今年の7月から燃やせるゴミと
燃やせないゴミの有料化が始まりまして、ココカノの[トイレ]
シーツ10ℓを含むと我が家の燃やせるゴミは1回20ℓ[ふくろ]

一戸建てに住んでいるならお庭に生ゴミを埋めたり、
ゴミを減らせるのですがね~[バッド(下向き矢印)]

なので、人参の皮や大根の皮・キャベツや白菜の一番外側、
食べられるんだけど何となく嫌な部分は、便利な処理班
カノンの夕食[レストラン]にトッピングしちゃってます(*^m^*) ムフッ

そして、今晩の夕食のメニューは、
『豚スペアリブと大根の塩煮』。
9.10.1-1.jpg

玉葱などのねぎ類は入れなかったので、食べ終わった
スペアリブをお塩を抜くために湯通しし、ココカノ[犬][犬]
のオヤツにしました[グッド(上向き矢印)]

昨年のクリスマス時に、ラム肉の骨をココロに
与えたらカーペットが脂でベトベトになった事を
思い出し、汚れても良い布を敷き、動き回れない様に
各人ハウスで食べて頂きました[わーい(嬉しい顔)]

9.10.1-2.jpg

久しぶりに、怪獣ココロ[犬]に大変身(*^日^*)゛グワッハッハ

9.10.1-3.jpg

カノンは、初めて食べる豚の骨を大事そうに食べてました。

また、機会があったらECOオヤツにしましょうね[るんるん]

翌日、彼らたちのオシリから出た物は、干からびた様な
カスカスのウ○チでしたヾ(@^∇^@)ノ ワハハハ
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

MANA

我が家は一戸建てでも埋める場所がないですぅ。
なるほど!!鳥の骨以外ならOK!ですものね。
私もゴミを減らせるように工夫しま~す♪
by MANA (2009-10-09 15:34) 

Yuri

ウチも最近スペアリブをプラネットとリボンにあげました♪
コストコのデリで買ったやつですが(笑)

一度で二度美味しい。
ちょっと得した気分になりますよね
by Yuri (2009-10-10 00:00) 

Duarte

おいしそ~!
人間にもワンズにもこれはいいですね!

札幌もゴミの有料化が始まったんですね。
明石はまだ粗大ゴミのみ有料ですが、他のも有料になったらペットシーツだけでも毎日大量に出て大変です。
by Duarte (2009-10-10 21:59) 

いいたん

★Duarteさま、
ヒトもワンコも楽しめて、さらにECO。
GOODな食材ですよね♪

札幌市は10ℓ¥20なので、シーツだけで月¥160。
年間にすると、¥1.920。
ペットを飼うと、ゴミにまでお金がかかって大変です(^_^;)
by いいたん (2009-10-11 23:39) 

いいたん

★Yuriさま、
コストコの噂は聞いているのですが、まだ1度も行った事が無いのです。
私が行ったら、所持金の事なんか忘れて、たくさん買ってしまいそう…

骨を食べている姿を見ると、ココカノもやっぱり動物なんだな~って思っちゃいます(;^_^A アセアセ

by いいたん (2009-10-11 23:44) 

いいたん

★MANAさま、
骨は売っている物と違い、添加物や保存料が含まれて
いないので、安心して与える事ができ、残飯も減って
一石二鳥ですよ!グ(^-^)g

アンディくんもきっと喜ぶ事でしょう♪


by いいたん (2009-10-21 23:59) 

いいたん

★すぅ~ちん♪さま、
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by いいたん (2009-10-22 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お手伝い隊出動しっぽの詩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。