SSブログ

体育の日 [おでかけ]

連休最終日は、お天気も良かった[晴れ]ので、お家から
ちょっと離れた公園でお散歩を楽しんで来ました[車(RV)]

そこは、手稲区にある『富丘西公園』。
9.10.12-1.jpg


かつて富丘の丘陵地は、スズランの名所として知られており、
この公園では、その当時からあった群生地を保存している
そうです。
9.10.12-2.jpg


5月下旬から6月中旬に小さく可憐な自生のスズランを
観察することができます。
9.10.12-3.jpg


他にも、シラカバ、ミズナラ、クリ等の広葉樹を
観察することが出来ます。
9.10.12-4.jpg


住宅地に隣接した、小さなオアシス。
紅葉真っ盛りで、とてもキレイでした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

MANA

すてきな公園ですね♪
住宅地に隣接してるなんて信じられないくらい
自然がいっぱい!!
ココロちゃんもカノンちゃんもこんなステキなところで
お散歩できてシアワセね。
すずらんがたくさん咲いてるところも見てみたいです♪
by MANA (2009-10-23 15:37) 

いいたん

★MANAさま、
あまり広くはないのですが、
住宅地にポッカッリある公園でした。

来年、スズランの咲く季節にでも行って見ますね!
by いいたん (2009-10-30 01:07) 

いいたん

★すぅ〜ちん♪さま、
ご訪問&nice!ありがとうございます♪

by いいたん (2009-10-30 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒さに負けず8回目のお祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。