SSブログ

STOP食フン [健康]

うちの[犬]たちは、恥ずかしながら食糞をするのです[たらーっ(汗)]

ココロは、成犬になってからたま~に摘む程度なのですが、
カノンは、排泄中からウ○チを気にして、排泄後直ぐに
食べてしまいます[がく~(落胆した顔)]

避妊手術をしているので、肥満にならない様に与える
フードを少なめにしているのが原因かと思われます。

先日、Yuriさんにこの事を相談したところ、
お友達の[犬]でフードにおからを混ぜて与えたら
食糞しなくなったとの情報を頂き、早速実行
する事にしました。

フード+野菜(キャベツ)+おから
いつものフード量とカロリーは変わりません。
9.10.29-1.jpg


9.10.29-2.jpg

ガッついて食べてます(* ̄m ̄) ププッ

食糞 とぉーまれ
タグ:食糞 おから
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

MANA

ココロちゃん
お誕生日おめでとうございます♪
元気いっぱいの楽しい1年にしてくださいね☆
by MANA (2009-11-02 00:01) 

leithe_mama

ほほぉ おからを入れると食糞が無くなるとな?
くぅは一度も食糞したこと無いんだけど
我が家ゎ レーチェが忘れた頃にやってくれる
しかも 私がほんの少し(30分程度)出掛けた時にするの
だいたいシートの汚れ&周りの様子で分かるんだけど
あとの祭りなんでしかるコトも出来ず・・・
そっかぁ ノンちゃんで効果(≧∇≦)bだったら
我が家でも試してみよぅかな?
おからゎ 生のおから?ドライをふやかすの?
買い物に行くと 生ゎある時と無い時があるのよねぇ

↓の cafe agogさん
私も くぅを迎える前に一度行ったきりで
それきり行って無いんだけど 雰囲気好きなのよねぇ
前ゎ 冬の夜に行ったんだけど 素敵空間だったぁ
今度ランチタイムにも行ってみよぅっとヾ(´ー`* )ノ
by leithe_mama (2009-11-02 10:53) 

すぅ〜ちん♪

“食フン、と~まれっ!! ” 願っています m(u_u*)m

遅ればせながら
"Happy Birthday to ココロちゃ~ん♪"
おいしいごちそう食べている頃かなぁ??
by すぅ〜ちん♪ (2009-11-03 22:52) 

いいたん

★MANAさま、
ありがとうございますm(__)m
またサボりに入ってます。
そのうち更新いたしますので、見てやって下さいませ。
by いいたん (2009-11-09 02:31) 

いいたん

★leithe_mama さま、
お返事が遅くなってゴメンナサイ( ;^^)ヘ..
カノンの食糞は、おから作戦を始めて半月経ちますが、
ウ○チの量が増えただけで効果無しってところです(T^T)

レーチェちゃんは、暇つぶしの食糞ぽいですよね。
冷凍も可能な食材なので、1度試してみる価値ありかもです。
おからは、ドライではなくウェット(?)です。
by いいたん (2009-11-16 22:23) 

いいたん

★ すぅ〜ちん♪ さま、
ありがとうございます♪
寒くなってきたので、お出かけネタもなく、ブログをサボっています(;^_^A アセアセ

おから作戦、失敗のようです(/_・、)
by いいたん (2009-11-16 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。