SSブログ

2009年冬コレ [ハンドメイド]

先週、実家でいそいそと作って来た物は、
ココカノのフリースのつなぎ[ブティック]でした。
9.11.16-1.jpg


ワンシーズン着せると、毛玉が出来て貧乏くさーくなるので、
洗い替えにと思い、3枚づづ。
(チェック・雪だるま・白熊柄)

これでもかっ!ってくらい作りました[手(チョキ)]

9.11.16-2.jpg

ワンサイズ大きくしたので、首周りにゴムを入れて、ストッパー
で調整できる様にしました。

[雪]のお散歩も楽しくなりそうです[るんるん]

これで、いつでも[雪]が降ってもOKよ[わーい(嬉しい顔)]

9.11.16-3.jpg

因みに、去年作ったのは、コレコレです。
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

MANA

フリースのツナギ温かそうでいいですね♪
ツナギどうやって型紙作るのかな~
私も作ってみたいけどお洋服さえ
作った事が無いので道のりは遠いかな^^

by MANA (2009-11-27 23:07) 

leithe_mama

何でだろぅ・・・
私のPCで2~3日前に見た時ゎ
いいたんのブログUPされたの
先月が最後になってたハズなのに
今日見たら3回も更新されてる・・・
いつもなんだよねぇ チョコチョコ覗いてるのに
気が付くといっぺんに更新されてるパターン・・・
札幌と石狩じゃ 時差があるの?(笑)

いやぁ 毎度毎度感心する出来だねぇ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
今度是非作り方教えて欲しいょ
レーチェゎまぁまぁ・・・でも くぅの場合
胴が長くて細め しかも足も長めときてるもんで
既成のだと ピッタリのがなかなか無いんだよねぇ
作ってあげたいけど 本見ても素人の私にゎ
ちんぷんかんぷんで・・・困ったもんです(・ω・`A)
by leithe_mama (2009-11-28 09:21) 

Duarte

たくさん作りましたねぇ、すごいな~♪
ココカノちゃんたちにピッタリですね。
襟元がとってもオシャレ!
by Duarte (2009-11-28 22:14) 

すぅ〜ちん♪

・・・leithe_mama さんとおんなじです!!!
出遅れました^^;
可愛い冬コレクションの数々♪
作り方を教わりたいです!!!!!
(うちのかぁちゃん、袖切っただけ。。。byちょっぱ~♪)

遅ればせながら
☆Happy Birthday to COCOROちゃん☆
by すぅ〜ちん♪ (2009-12-02 21:47) 

いいたん

★MANAさま、
このつなぎの型紙も、犬服という雑誌を参考にしました。
コレを着せると足に雪球がつきにくく、お散歩後のお手入れが楽チンです♪
お暇があったら挑戦してみて下さいね(^_-)-☆パチッ
by いいたん (2009-12-11 21:35) 

いいたん

★ leithe_mama さま、
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ
時差はないよ~
驚かせちゃってゴメンネ!
最近、ミクシィのサン牧にハマっており、下書きをしては
そのままになってまして(^_^;)
12月のネタも、今年中に何とかUPしますので覗きに来て下さいね 。

うちのカノンも、胴と足が長いので型紙を改良して使ってますよぉ。
頑張ってみてね♪
by いいたん (2009-12-11 21:50) 

いいたん

★Duarteさま、
ありがとうございます♪
ちょっと見えにくいですが、襟に丸ゴムを入れて、
長さを調整できる様にスットッパーを付けてみました。
使い良いのですが、厚手なので胸側につけているワンタッチスナップが脱着時に、取れてしまうことが難点です。
(;>_<;)ビェェン
by いいたん (2009-12-11 21:57) 

いいたん

★すぅ〜ちん♪さま、
ありがとうございますぅ~♪
そうそう、ちょっと首周りが大きめの子供服の前側
(胸側)にハサミを入れ、胸幅を調整して使う方法もありますよね!
子供服だったら可愛い柄がもっとありますし、私も挑戦してみようかな…
by いいたん (2009-12-11 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ズバっと4日間!ウキウキday♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。