SSブログ

通院納め [健康]

ココロの目薬もなくなってきたので、かかりつけの
動物病院[病院]へ行って来ました。
(2008年8月に、網膜剥離による右眼失明と診断されました)
9.12.23.jpg

カノンは、お散歩を兼ねての付き添いなのに、彼女の方が
クンクン鼻を鳴らして、落ち着きがないのです[ちっ(怒った顔)]

気になる診察結果ですが、
眼圧は、左眼14㎜Hg・右眼12㎜Hgと
両目とも正常範囲で安心しました(^。^;)ホッ

お薬も変わらず、ボナフェック(非ステロイド性抗炎症点眼剤)
ティアバランス(角結膜上皮障害治療用点眼剤)を
2ヶ月分頂いてきました。

このまま、病状が悪化せず落ち着いてくれると
良いのですが…


気になっていたカノンの鼻の色ですが、毛色の薄い仔は
元々色素が薄いので、健康でも色素が減退し肉球や
鼻の色が薄くなる仔もいるそうです[バッド(下向き矢印)]

暖かくなったら、戻ってくれる事を願っておきます(^人^)

とりあえず、ココカノ[犬][犬]の体調が崩れない限り、
今年の通院[病院]はお終い。

獣医さん、今年も1年お世話になりました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

いいたん

★MANAさま、
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by いいたん (2010-01-16 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそ北へ!おうちでクリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。