SSブログ

止まらぬ食フン [しつけ]

3ヶ月ほど前に、食フンについて書きましたが、今だ
彼らの食フン癖は続いたまま…[ふらふら]

ココロは、夜中に生産(排泄)した時や、かまってもらえない
時等に食べてる事が多く、カノンに至っては、自分の生産物
では物足りず、ココロの生産時に待ち構えていて食すると
いう、ウ○チハンターなのです[たらーっ(汗)]

そこで、次なる作戦は
10.1.19-1.JPG

ネットショップで、オドフリーという物を買ってみました。

コレをフードにスプレーして食べさせると、糞尿臭・体臭の
消臭と食フン防止効果がえられると言う優れもの[ぴかぴか(新しい)]

10.1.19-2.jpg

成分は、蒸留水・天然香料・ユッカ・天然クエン酸・
安息香酸ナトリウム・メチルパラベンが使われおり、
ユッカの臭いなのか、燻した様な香りはあまりよくありません[バッド(下向き矢印)]

しかし、ココカノはあまり気にならない様で、食欲には
変化なし(良かったぁ~)
10.1.19-3.jpg

ダシは入れてないんだけどねぇ…[たらーっ(汗)]
10.1.19-4.jpg

ウマミ成分としておきましょう[ひらめき]

効果が出てくるのは、45日以降の様です。

今度こそ、良いお知らせが出来ます様に…(^人^) 
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

ショコラ・パパ

はじめまして。
餌をお湯でふやして食べさせると、消化が良くなるため食糞しないと聞きました。ショコラ(うちのWANです)を迎える時に、ショップの方に伺いました。
だからかどうか分かりませんが、ショコラは食糞しません。
参考になればと思い、コメントさせて頂きました。
by ショコラ・パパ (2010-02-06 18:03) 

MANA

オドフリーでしたか
始めて知りました♪
45日後に効き目が出てるとイイですね^^
by MANA (2010-02-06 19:00) 

terrybear

45日待たなくてはいけないんですね~
もあなはくいしんぼうだけどおかげさまで自分の出したものはもう出したもの!で目も向けません(笑)
by terrybear (2010-02-07 16:43) 

いいたん

★ショコラ・パパさま、
アイディアありがとうございます。
うちの子たちは、去勢・避妊済みなので
太りやすく、フードの量も加減している
ためかと思われますぅ。
カロリーの低い、野菜やおからでお腹を満足
させるようと考えているのですがねぇ…
困った子たちです┐('~`;)┌


by いいたん (2010-02-08 23:12) 

いいたん

★MANAさま、
早くて45日~60日で、効き目が出てくるようです。
ちょっと臭いが気になりますが、ガマン×2です。
by いいたん (2010-02-08 23:15) 

いいたん

★ terrybear さま、
コメント&nice!ありがとうございます♪
オドフリーを口に含むと、味覚が変わるのかと
思われます。
美味しくないものと、認識してくれると良いのですが…
by いいたん (2010-02-08 23:19) 

いいたん

★すぅ〜ちんさま、
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by いいたん (2010-02-16 22:13) 

いいたん

★Duarteさま、
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by いいたん (2010-02-16 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大寒波の週末2週間ブリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。