SSブログ

危険なクッキング [日々の暮らし]

私がキッチンで食事[レストラン]を作り始めると…
いつも白いハイエナちゃん[犬]もスタンバイ。
10.1.25-1.jpg


そう、まな板で刻んだ野菜の落下を待っているのです[ふらふら]

誤って、落とした際はすぐさま大きなお口でキャッチ[がく~(落胆した顔)]
10.1.25-2.jpg

「しまった…[あせあせ(飛び散る汗)]

ねぎ類を使う時は、厳重に注意してます[たらーっ(汗)]
(犬がねぎ類を食べると、アリルプロピルジスフィドという物質が赤血球を壊すのが原因で、貧血を起こし、下痢や嘔吐の症状がおき、死に至る事もあります)

ハイエナちゃん[犬]に狙われながら、今日の夕食が完成[ぴかぴか(新しい)]
10.1.25-3.jpg

ハムと白菜のうま煮[レストラン]

美味しく出来ました★★★
nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

ショコラ・パパ

カノンちゃんは可愛いですね。
台所で落ちてくる野菜を待っているのですか…。
ホント、ねぎ等は気をつけましょうね。
by ショコラ・パパ (2010-02-10 01:30) 

すぅ〜ちん♪

ご無沙汰しています^^;
うちにも ハイエナ君がいます(笑)
ねぎ類の時は気をつけてます♪
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-10 21:12) 

terrybear

我が家のハイエナもあな嬢は背伸びしてまな板のからはみ出ているものを食べようとするんですよ
包丁使っている時なんかホントに怖くってね
ただチョットまぬけなのか落ちても匂いかいでいるからその間に取り上げちゃったりしてね
マミーの勝ち!!
by terrybear (2010-02-11 16:51) 

MANA

家では拾得物担当の犬のおまわりさん♪って
呼んでます^^;
ネギを落としたときには大きな声で脅して
おまわりさんの動きを止めて
その隙に拾ってま~す^^
by MANA (2010-02-14 17:03) 

いいたん

★ショコラ・パパさま、
可愛いだなんて、ありがとうございます♪
いつも野菜を切り始めると、すっ飛んで来るのです
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

by いいたん (2010-02-16 22:23) 

いいたん

★すぅ〜ちん♪さま、
あらっ、ハイエナちゃんがいっぱいですね(笑)
それでも、うちのハイエナちゃんは、
ちゃんと選んで食べるんですよ!
きのこは嫌いな様です(⌒▽⌒) ケラケラ

by いいたん (2010-02-16 22:26) 

いいたん

★terrybearさま、
キッチン台にお口がとどくとは、もあなちゃんも
大きめプーちゃんなのですね。
うちのハイエナカノンも、ちゃーんと選んで
食べているようです(^u^)プププ


by いいたん (2010-02-16 22:29) 

いいたん

★Duarteさま、
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by いいたん (2010-02-16 22:30) 

いいたん

★MANAさま、
そうそう、うちも危険な物を落とした時は、
大声を上げてその隙に取り上げてます。
「犬のおまわりさん♪」可愛いですね~(#^_^#)ぽっ

by いいたん (2010-02-16 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2週間ブリマカ不思議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。