SSブログ

ナチュラルFOOD [食事]

食糞防止で与え始めた、おから。

スーパーの日配コーナーで売られているおからは、
とてもお手軽なお値段なのですが、日持ちがしないのです[バッド(下向き矢印)]

なので、購入したらすぐに1回分をラップに包んで冷凍し、
レンジで解凍して使っていたのですが、これまた
めんどくさい作業なんです[たらーっ(汗)]

そこで、ネットショップで見つけたドライおからを買ってみました。
10.2.25-1.jpg

ドライおから&ベジタブルの方には、フリーズドライの
かぼちゃ・さつまいも、パフドライしたニンジン、
エアードライしたキャベツが入ってます。

気になるカロリーは、100g中
ドライおからが185kcal、
ドライおから&ベジタブルは200kcalで、とてもヘルシーです。

使用方法は簡単で、ドライおから1に対して、お湯3の割合で
もどします。
10.2.25-2.jpg

10.2.25-3.jpg

もどしたおからは約4倍になるそうですが、思ったより
増えませんでした[バッド(下向き矢印)]

ココカノの食事の準備が楽チンになりました[るんるん]

10.2.25-4.jpg

大満足のフタリ[黒ハート]
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
terrybear

すごい!ってこれ人用?ワンちゃん用?
ダイエットに人でもよさそ~(デヘッ)
by terrybear (2010-04-07 13:11) 

まはな

わぁお!
こんなんあるんだ~
ちょっと興味ありあり!
ワン専用ですか?
by まはな (2010-04-07 22:59) 

ショコラ・パパ

そういえば、食糞対策は上手くいきましたか?
おからはダイエットによさそうですね。
ショコラにも試そうかな・・・^^;
by ショコラ・パパ (2010-04-12 19:18) 

いいたん

お返事が遅くなりまして、ごめんなさいm(._.)m

★terrybearさま、
これはペット用ですよ!
乾燥させてあるので、日持ちがよく、使いやすいので
お勧めです。


★まはなさま、
ペット用です。
他にも、色々なふりかけがありますよ!
楽天市場などで検索してみて下さいね。


★すぅ〜ちん♪さま、
ご訪問&nice!ありがとうございます♪


★MANAさま、
ご訪問&nice!ありがとうございます♪


★ショコラ・パパさま、
ご報告が遅れましたが、今回の食糞対策も失敗しました。
他の躾本を参考に、ズッキーニを摩り下ろして与えてみたのですが、喜んで食べるだけでした…
避妊手術後は、太りやすくなるので体重管理が重要ですよ!
おから、お勧めです♪
by いいたん (2010-06-02 20:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。