SSブログ

トリミングday [お手入れ]

2ヶ月ぶりに、POCOPERROさんでトリミングを
して頂きました[美容院]

ココロは、いつものクマちゃんフェイス[美容院]
10.4.30-1.jpg

10.4.30-2.jpg


カノンは、短めのムスタッシュとお願いしたのですが、
10.4.30-3.jpg

10.4.30-4.jpg

あまりのスッキリさにちょっとビックリ[がく~(落胆した顔)]

マズルをもうちょっとフワフワにして欲しかったです[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

カット犬種は、顔のカットが命。

カノンは、顔が大きくマズルが長いので、それをカバーして
欲しいとお願いしているのですが…なかなか言葉で伝えるのは
難しいものです[あせあせ(飛び散る汗)]

10.4.30-5.jpg

POCOPERROさん、ありがとうございました[黒ハート]


[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]
いつもご訪問下さってありがとうございます[黒ハート]
更新をサボっておりますが、これからも何とか続けていきます
ので、宜しくお願いいたします。
5月の出来事も近日中に更新予定。
頑張ります[手(グー)]
nice!(11)  コメント(9) 

nice! 11

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
まはな

ココロちゃん、本当にベアちゃんで、かわいい~~♡
カノンちゃんもとてもかわいいですよ♪
足が長くて、スタイルがいいから…お顔大きくないけど…
うちのるん♪なんか~お顔がデカくて、足は短いから…3頭身ですよ~(笑)
ココカノちゃんたちを楽しみにしてますね~
by まはな (2010-05-18 23:44) 

terrybear

ココロちゃんホントのクマさんみたいでかわいい~
カノンちゃんのムスタッシュカットっていうのがよくわからないのであとでプードルカットって言う本を見てみますね
もあなもマズルが長いんです
短いプードルちゃん見るとうらやましくなるんです
でも、何かした時はつかみやすい!^^ヾ
by terrybear (2010-05-19 10:24) 

MANA

”顔のカットが命”って同感です^^
せっかくカットしたのに仕上がりから
眉毛が長いおじいちゃんみたいな時には
がっかりしちゃいます。
ホント言葉で伝えるの難しいですね。
by MANA (2010-05-23 16:21) 

いえてぃー

トイプーはカット次第で大きく印象変わりますよね
お気に入りのトリマーさんいるんですが、予約で埋まってたりして
待ち切れず違うお店に頼んで失敗することがありました(>_<)
by いえてぃー (2010-05-27 19:34) 

いいたん

★takoshiさま、ぼんぼちぼちぼち さま、
  SORIさま、モカさま、ショコラ・パパさま、
ご訪問&nice!ありがとうございます♪


by いいたん (2010-06-02 21:19) 

いいたん

★まはなさま、
ありがとうございます♪
お顔が大きいのは、、耳を短くするとカバーできるそうですよ!
by いいたん (2010-06-02 21:22) 

いいたん

★terrybearさま、
ムスタッシュは、サイドと頬をバリカンで短くし、マズルは丸く長めにしたカットスタイルです。
サイドを短くし、マズルを長めにする事で、正面から
見たら顔に奥行き(?)がなくなるので、マズルの長さが
目立たなくなりますよ!
そうそう、長いとつかみやすいですよね(大笑)
by いいたん (2010-06-02 21:30) 

いいたん

★MANAさま、
目の上のカットは、短めにしすぎると逆にビックリした表情になってしまうので、難しいですよね…
毎回、同じスタイルをお願いしているのに、トリマーさんが
違うと微妙に違っているんですよねぇ~。
by いいたん (2010-06-02 21:37) 

いいたん

★いえてぃーさま、
顔のカットで、印象が変わるので、伸びるのも早いですから、
色々なカットを楽しめると言う特典はりますが、気にいたカットを
持続させるのは難しいですよね。
もし、他のお店にトリミングを依頼される時は、そのトリマーさんが飼っているワンちゃんの種類を聞いて見ると良いですよ!
プードルを飼っている人は、トイプーは得意で上手なはずですから…
by いいたん (2010-06-02 21:43) 

兄の予防日GW 3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。