SSブログ

ラベンダーキャンパス [おでかけ]

今年も、東海大学のキャンパス内にあるラベンダー畑を
見学してきました。
10.7.17-1.JPG

昨年の模様は、コチラ

10.7.17-2.JPG

今年は、何とかカメラ目線で写真が撮れました[グッド(上向き矢印)]

ここのキャンパスには3種類のラベンダーが見られます。

ヒデコート
原産地:イギリス
開花時期:7月中旬から3週間
特性:花だけでなくガクも色づき、開花前から美しい姿が
楽しめます。
10.7.17-3.jpg


オカムラサキ
原産地:地中海沿岸
開花時期:7月中旬から3週間
特性:花穂がほっそり長く香りが豊かで、ドライフラワー等の
利用も楽しめます。
10.7.17-4.jpg


濃紫早咲3号
原産地:地中海沿岸
開花時期:7月上旬から3週間
特性:花のつぼみが大きく彩りが見事で、開花が他より早く
楽しめます。
10.7.17-5.jpg


私には違いが良く分からないんだけど…[たらーっ(汗)]
ココカノには香りで分かるのかしらね?

一軒家だったらラベンダーを植えてみたいです[かわいい]
10.7.17-6.jpg

※後ろの人影は私です。けっして心霊写真ではございません。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
terrybear

東海大の北海道キャンパスの入学試験マミーのお家の近くの東海大でやってますよ~
あそこは全国にあるからね~
ハワイにもあるんですよ~

ラベンダーの香りは癒されますよね~
by terrybear (2010-08-25 11:37) 

まはな

わぁ~なんだか…ここのラベンダーお花が大きくて、色が濃いですね~
まはなもラベンダー植えたんですが…セージ、ローズマリーが強いのか…育ちません(ー_ー)!!
by まはな (2010-08-29 01:35) 

いいたん

★ terrybear さま、
もしかしたら、東海大学は北から南までラベンダーキャンパス
なのでしょうかね?
摘んだラベンダーを枕に忍ばせると、いい香りで快眠間違いなしです!
by いいたん (2010-08-30 22:49) 

いいたん

★まはなさま、
お花が大きく見えるのは、種類の違いでしょうか?
私も昨年、植木鉢に植えてみましたが、水をやりすぎたせいか
花が終わったら直ぐに枯れてしまい、ダメにしちゃいました…
土は、乾燥ぎみが良いようです。
by いいたん (2010-08-30 22:53) 

MANA

ステキ~!!
こんな一面ラベンダーの優しい紫に包まれている
キャンパスに通ってみたかったです~。

by MANA (2010-09-01 10:27) 

いいたん

★MANAさま、
ステキですよね!
こんだけあったら、どのくらいポプリができるんだろう?
と想像してしまいます(微笑)
by いいたん (2010-09-21 00:26) 

てんとう虫キャミ暑さに負けず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。