SSブログ

猛暑日 [日々の暮らし]

北海道の夏は、カラリとした気候で過ごしやすいと思って
いる方も多いかと思いますが、年々ジトーーーっとした
亜熱帯気候になりつつあります。

今日は、今年最高の暑さ(32.3℃)+湿度高で、少しでも
動こうものなら玉の様な汗がタラタラ[たらーっ(汗)]
10.8.6-1.JPG

室内でも29℃で、湿度は70%
洗濯物は、朝から外干ししても厚手の物は乾かないのです[バッド(下向き矢印)]
こんな日は、水泳のインストラクターとか水に関するお仕事を
されている方が羨ましく思います。

ココカノも、この暑さでゴロゴロしてばかりです。
10.8.6-2.jpg

この暑さも、お盆を過ぎると涼しくなる事でしょう…
頑張って乗り切りましょう[手(グー)]
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

terrybear

今年の夏はどこ行っても異常気象でしたね~
北海道で35度とか聞いたときはビックリしました

前大沼でゴルフしたとき(6月)雨が降ってきて一緒に行ったお友達が
「北海道って梅雨ないいじゃないの!」って言ったら
キャディーさんが「これは雨です!」って
他の人と笑っちゃったけどね
by terrybear (2010-09-10 13:07) 

まはな

本当に異常気象ですよね~
むか~し昔…仙台に3~4年居た事があるのですが…あの頃はどの家もエアコンなんて無くてもいられたんですよね~仙台で30℃なんて記憶ないですもの~
by まはな (2010-09-10 22:49) 

いいたん

★terrybearさま、
涼しくなってきましたが、今年はマジでエアコンを
購入しようかと考えた夏でした。
梅雨はありませんが、雨は降りますよ~(笑)
by いいたん (2010-09-21 00:45) 

いいたん

★まはなさま、
北海道もエアコンがついている家は珍しかったのですが、
近年多くなっています。
毎年こんなに暑かったら、夏はエアコン(電気代)、
冬はストーブ(灯油代)で、破産しそうですね…
by いいたん (2010-09-21 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

病み上がりの週末避暑地を求めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。