SSブログ

避暑地を求めて [おでかけ]

札幌では、先週末から熱帯夜が続いております。
(北海道では、25年ぶりだとか…)

我が家の温湿度計は、壊れたのかと思うくらい30℃の
70%から針が動かず不快な日々。

お盆のお墓参りを一足先に済ませ、いつものドッグランで
遊んで(涼んで)来ました。

でも外は、蒸し風呂状態でココカノも苦しそうです[たらーっ(汗)]
10.8.8-1.jpg

10.8.8-2.jpg

こんな日は、喉を潤さずにはいられませんね。
10.8.8-3.jpg

そう言えば、昔私たちが学生の頃は、体育や部活の合間の
給水タイムは飲むと疲れが増すという理由から、殆ど水分を
摂らせてもらえませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

今となっては、殺人行為ですよね[がく~(落胆した顔)]

お腹が空いたので、遅めのランチをしました。
パパは、エビフライと季節の野菜プレート
10.8.8-4.jpg

私は前から食べてみたかった、エビクリームソースの冷製パスタ と豚のトマト煮レタス包み
10.8.8-5.jpg

キンッと冷えた弾力のあるパスタに、コクと旨みを凝縮した
自家製エビクリームソースと、レタスで包んだ酸味のきいた
豚のトマト煮。

めちゃウマでした[黒ハート][黒ハート]

パパにコメントを求めるココカノ[犬][犬]
10.8.8-6.jpg

それじゃまるで、シルシルミシルの堀君のパクリコメントだよ[わーい(嬉しい顔)]

カフェ内は、涼しくて快適[ぴかぴか(新しい)]

蒸し暑いお家には帰りたくな[ー(長音記号1)][もうやだ~(悲しい顔)]

出かける際に、部屋の窓を締め切って除湿機2台をまわして
外出したところ…
10.8.8-7.JPG

湿度が10%程低くなってました[グッド(上向き矢印)]
数字を見ているだけで心なしか涼しく感じます[るんるん]
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 3

terrybear

あ~~!パスタがおいしそ~マミー好みですよ~
10%湿度が下がると涼しく感じるかもね~
by terrybear (2010-09-10 13:10) 

まはな

除湿機2台使うと10%も下げられるんですね~♪
湿度がこれだけ下がると涼しく感じるかも~
暑いので、うちはここ数カ月ドッグランには行ってませんよ~
by まはな (2010-09-10 23:00) 

MANA

湿度が下がると体感温度も下がって感じますよね。
ナイスアイディアでしたね^^
by MANA (2010-11-06 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猛暑日収穫祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。