SSブログ

アフタヌーンティー [ママのオフ会]

ル・アン』と言う紅茶専門店で、プチオフ会に参加してきました。
11.2.28-1.JPG

ミクシィのコミュに登録しているものの、勇気がなくて参加できずにいたところ、
Yuriさんがお誘いしてくれたのです。

アフタヌーンティーとはイギリス発祥で、紅茶と共に軽食やお菓子を楽しむ習慣です。
詳しくはコチラ

私ったら、ちょうど午後の集合だったので、ただのティータイムだとばかり思っていた、
世間知らずのアホです[ふらふら]

テーブルには…
焼き菓子 3種
11.2.28-2.JPG

スコーンとサンドイッチ
11.2.28-3.JPG

ブルーベリーがサンドされたケーキ 
11.2.28-4.JPG

他にも撮るのを忘れましたが、桜餅とうぐいす餅もありました。

そして、紅茶は沢山ある種類から、私は「ローズグリーンティー」を頼みました[喫茶店]
11.2.28-5.JPG

緑茶にバラの香りがついている感じで、とても飲みやすかったです。

食器もステキでしたが、好みの食卓テーブルがとても気になりました[ぴかぴか(新しい)]

沢山のお菓子で、どれも美味しくってお腹は大満足[グッド(上向き矢印)]


うちのオットは、趣味やお付き合いが優先のヒトなので、週末でも予定があれば
当たり前の様に出かけます。

最初は寂しいと思いましたが、子供のいない家庭では普通の事なのだろうと思っていました。

しかし、今回参加されたマダムの殆どが、「ご主人がいないと寂しい」とご主人との
時間を大切にされているようです。

うちの夫婦はやっぱ冷めてて、変っているみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

初めてお会いするマダムが多く、会話に入っていけるのか心配でしたが、
とって楽しい時間を過す事ができました[るんるん]

みなさん、ありがとうございましたぁ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

terrybear

おいしそうなケーキなどでいいな~♪
ヘンリーも前は土曜日はほとんどゴルフでしたが最近は不景気で減りましたね
なのでマミーとの時間が多くなりました
by terrybear (2011-03-06 16:25) 

MANA

いいな~いいな~。
おいしそうでいいな~。
主人も趣味(サッカー観戦)優先の人なので
しょっちゅう休日母子家庭になります。
でも、寂しがってるより夫のいない休日を
それなりに楽しめるほうがいいですよ~♪
by MANA (2011-03-07 16:50) 

まはな

わぁ~素敵~♪
本格的なアフタヌーンティーですね~
by まはな (2011-03-28 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トリミング+α草食男子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。