SSブログ

東日本大地震 [ママのつぶやき]

このたび東日本大地震で被災にあわれた皆様に、心よりお見舞いを申し上げますと共に、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。



あの大地震から1週間が経ちました。

我が家の被害は、余震の際にオットが私に連絡をしようと携帯電話[携帯電話]を開いたら、
液晶画面が破損し、買い換えるはめになったくらいです[たらーっ(汗)]

テレビ[TV]の情報によると、被災地ので避難している方々は灯油が足りてなくて寒いし、
食料の配給が満足に当たっていないとの情報を知りました。

私は日頃、上ばかり見て日々の生活に不満を抱いていましたが、暖かい家があり、
お腹いっぱいご飯場食べられる事に、感謝しなければいけないと思いました。

今、私にできることをできる限りしたい思います。

義援金の協力
節電
(北海道で節電しても、関東・東北の電力不足にはつながりませんが…)
買いだめをしません
(徒歩圏内にスーパーのない所に暮らしているので、日頃から多少備蓄があります)

うちのココカノも今回の余震で何か考える所があったみたい…
ココロは、
11.3.18-1.jpg

避難所でもプルートで遊ぶんかぃ[どんっ(衝撃)]
カノンは、
11.3.18-2.jpg

避難所でもやっぱり寝るんかっ[あせあせ(飛び散る汗)]
大惨事が起こったと言うのに、暢気なココカノです[犬][犬]


1日も早い復興を願っております。
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 3

terrybear

平和になれていたマミーはどうしていいかわかりません
でも、ちょっと落ち着いて、ちょっと冷静になって
そうするとやらなくてはいけないことが見えてくると思うから

もあなはプナちゃん持って行くのかな~
by terrybear (2011-03-19 15:51) 

MANA

私は水がチョロチョロとしか出ない生活をしてましたが
とても不便で水が勢いよく出る事の大切さに気がつきました。
計画停電で節電に無頓着だった事や電気が使える事の
ありがたさに気がつきました。
避難所で過ごされている方々の不安や不自由を考えたら
どんなに恵まれているか・・・。
今は復旧に携わってくださっている方々に
感謝しつつ耐える時なのだと考えています。
みんなで出来る事をやって力を合わせてがんばりましょう!!

by MANA (2011-03-19 17:08) 

まはな

ホントに…
停電中なのに、片手にランタンを持って、トイレや廊下に出ても
もう一方の手で電気のスイッチをパチッ!ってしてしまい…^^;
電気のある生活がいかに普通になってしまっているかがわかりました…

うちも、今日ようやく灯油が買えましたよ~
by まはな (2011-03-28 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レインコート新たな春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。