SSブログ

眠りへの階段 [便利グッズ]

飼い主の勝手で、こんな物を購入しました。

11.6.13-1.jpg

ペット用のスロープです。

就寝時は、ハウスで寝かせているのですが、休日の朝や昼寝をする時など、
私たちの都合で一緒に寝室で寝る事もあります[眠い(睡眠)]

私たちが寝ているベッドは、下に引き出しがついているタイプで高さがあるベッドなので、
体の小さなココロは自分で上がれないのです[バッド(下向き矢印)]

ベッドに上がりたい時は、ベッドマットの端を懸命にかっちゃいて知らせます。

眠りについている時は、結構迷惑だったりします[ちっ(怒った顔)]

なので、このスロープで上がれるように練習しようね[手(グー)]
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

まはな

ココロちゃんは、小さくて上れないのね…かわいい~
りん♪は、ジャンプに失敗して落ちてからベッドに上がれないんですよ~^^;
なので~うちは、同じようなので、スロープタイプのを買ったのですが…
ダメです…近づきません(>_<)
がんばれ!ココロちゃん!!
by まはな (2011-06-17 16:54) 

いいたん

★まはなさま、
りん♪くん、トラウマになちゃったのねぇ、可愛そうに…(涙)
まだ3段は登れないけど、1段目に乗っかってピョンと
ベッドに上がれるようになりましたよ♪
マンションの階段は楽勝で登り降りできるのに、警戒心が
強いよね…
by いいたん (2011-06-17 23:31) 

terrybear

もあなは常にジャンプしているから今のとこガンガン上がってきますよ~
気をつけないと骨折とか心配ですよね
by terrybear (2011-06-21 15:15) 

MANA

ココロちゃんはベットに一人で上がれないのね。
かわいいわ。アンディも赤ちゃんの頃はソファに上れなくって
次男がソファの周りにクッションをおいて自分で上がれるようにしてあげてました。
成長しすぎたアンディは今ではソファの背もたれを飛び越えてます^^;
ココロちゃんも練習して自分で上がれるようになったら
嬉しいでしょうね♪
by MANA (2011-07-01 23:25) 

すな

可愛いなあ~~~
かなり遅いコメントですが
写真見たくて来ちゃったよ。
映画 犬飼さん家の犬
を見て、わんちゃんにさわりたくなりました。

近々お散歩Dayはいつですか・・・
会わせてくれると言ってくれて・・・♪♪本気にしちゃいます・・
by すな (2011-07-08 22:53) 

いいたん

★terrybearさま、
カノンともあなちゃんクラスの大きさだと大丈夫ですよね。
フローリングの床だと気をつけてね。
by いいたん (2011-07-15 22:24) 

いいたん

★MANAさま、
けっこうな確立で上がれるようになって来ましたが、
勇気が無い時は諦めてリビングで寝てますよ(笑)
by いいたん (2011-07-15 22:26) 

いいたん

★すなさま、
来月、お待ちしておりますヨ♪
だいぶ毛が伸びているので、モフモフして気持ちいかと思います。
彼らの毛で、セーターが編めたらなぁと考えちゃいます。

“nice!”のポチは、so-netでブログを書いている方のみ押せるのよっ。
by いいたん (2011-07-15 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

陽気なタイムくん3回忌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。