SSブログ

和食オフ会♪ [ママのオフ会]

マダム仲間と創作和食TAKUで、ちょっと豪華なランチを楽しんできました。
11.7.15-1.JPG

私の弟はTAKUYAと言い、私は彼をTAKUと呼んでいるので、
弟のお店に来た気分[わーい(嬉しい顔)]

ラベンダー豆腐海老添え

11.7.15-2.JPG

パンと枝豆のビシソワーズ(予想)
11.7.15-3.JPG

野菜サラダ

11.7.15-4.JPG

握り寿司

11.7.15-5.JPG

まいたけのお吸い物

11.7.15-6.JPG

デザート&珈琲

11.7.15-7.JPG

器も素敵で、お味も上品です[グッド(上向き矢印)]

2次会は、SIO[喫茶店]
紅茶とデザートセットを注文しました。
11.7.15-8.JPG

泡がミント味がするフルーツ

11.7.15-9.JPG

メロンスープ、クッキー添え(?)

11.7.15-10.JPG

名前のわからないデザート

11.7.15-11.jpg


調理器具や趣味の話など、たくさんの会話を楽しみました。
とっても贅沢な会で大満足[ぴかぴか(新しい)]
11.7.15-12.jpg

皆さん、楽しいひと時をありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]
こりゃ、今夜はインスタントラーメンだな…[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 14

トトロ

アップ、ありがとう。
おかげさまで、楽しかったし、美味しかったし、最高の1日でしたね。

また、写真上手く撮れているよねえ。
特に、お吸い物の写真、舞茸もしっかり撮れてて、お見事です。

我が家もこの日は、そうめん&冷奴でした。
が、カップヌードルも有りかも・・・^^。

また楽しみましょうね。
by トトロ (2011-07-17 01:01) 

楽しかったですね♪♪

弟さんのお店へ行ってみた感じ!
TAKUさん素敵だったわ。
そしてお写真が上手!!
みんなの集合写真も見られて嬉しいです(^^)

この日(前日も(^_^;)も、たらふく食べたので
次の日からの貧しい食事との差が大きいです・・。

またランチを楽しみたいですね!
by 楽しかったですね♪♪ (2011-07-17 08:16) 

terrybear

おいしそ~
デザートがいいな~
by terrybear (2011-07-17 20:10) 

てぃらの

そっかそっか♪ 弟さんのお店だったのね(^m^*)

弟さんに美味しい物ごちそうさまとお伝えしてね♪
自分で行きたいと提案いたしましたが、私は次は狸小路のお店に行っちゃうナ(笑) あっちの方がコストパフォーマンスは良いのよ。
ただ大人数が入れないのが、難なのよね〜(;¬д¬)


SIOは、噂に聞いていてこちらも是非行きたかったお店なのですが、この値段でこのデザートはお得だと思うのよね♪
「当り」のお店だったわ(*^_^*)


改めて、プレゼントありがとね。眠れぬ夜に重宝しそうです。
しばらく会えないかもしれないけど、楽しい話しをまた引き続き出来ると良いわ♪
by てぃらの (2011-07-17 21:25) 

kei

予想って…ちょっと笑えた(*⌒∇⌒*)テヘ♪
なんかいいオフ会だったみたいでよかったね
和食はやっぱり食器がいいね♪

そうか弟は木村さん家と同じ名なのね
ある意味うらやましぃ
下に兄弟がいなからだけど(^_^;)
by kei (2011-07-19 14:03) 

まはな

ん~~美味しそう~♪
by まはな (2011-07-20 22:20) 

MANA

どれもこれもおしゃれでおいしそうですね♪
たべてみた~い!!
by MANA (2011-07-27 21:01) 

いいたん

★トトロさま、
最高の一日でしたね♪
写真は、我流で撮っているので毎回試行錯誤です。
また、遊んでくださいね!
by いいたん (2011-08-02 15:40) 

いいたん

★すなさま、
美味しくって、楽しかったですね~♪
オフ会は、お料理の写真ばかりだたのですが、
思い出に集合写真もお願いすることにしました。
私の顔は、平たくて写りたくないんだけど…
また遊んでくださいね!
by いいたん (2011-08-02 15:44) 

いいたん

★terrybearさま、
美味しかったですよ~♪
この日は贅沢ランチだったので、お金持ちの奥様になった気分でした!
by いいたん (2011-08-02 15:46) 

いいたん

★てぃらのさま、
名前だけ弟のお店って事で…(笑)
円山のTAKUも良かったけど、お腹いっぱい食べたいので
機会があるなら、狸小路にもいってみたいです!
新居は、落ち着きましたか?
by いいたん (2011-08-02 15:49) 

いいたん

★keiさま、
お味も良かったけど、食器も素敵でした!
機会があるなら、ぜひ足を運んでみて下さい。

そうそう、キムタクと同じ漢字なんですよ~(笑)
弟が生まれた時は、キムタクの事は知らなかったので、
とっても偶然なのよっ。
by いいたん (2011-08-02 15:53) 

いいたん

★まはなさま、
めちゃウマでした♪
by いいたん (2011-08-02 15:54) 

いいたん

★MANAさま、
どちらも素敵なお店で、目の保養にもなりましたよ♪
by いいたん (2011-08-02 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スイッチONカマナベJAPAN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。