SSブログ

通院 [健康]

動物病院で、ココロの肝臓の検査を兼ねてお薬をもらって来ました[病院]
11.7.29-1.JPG

ココロの肝機能の検査ですが、強壮剤(ウルソ50㎎)と肝臓サポート(食事療法食)を
2ヶ月食させた結果。

GPT         41IU/L(正常範囲 80IU/L以内)
ALP  UNDER  50IU/L
GGT         10IU/L

どの数値も正常範囲に治まる事が出来ました。

エコー検査は、まだ少し胆嚢の入口部分に胆泥がたまっており、もう2ヶ月間強壮剤を
服用させる事になりました。
11.7.29-2.jpg

(エコー写真をスキャンしたので見えづらいですが、黄色く囲った部分が胆嚢赤く囲った部分が胆泥です)

2ヵ月後、胆泥がもう少し排出されていれば、療法食のみで様子を見る予定です。

お薬は、いつもの目薬2種類と強壮剤・フィラリア症予防薬です。
11.7.29-3.JPG


再来月は、もっと良い結果が出ますように…
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

MANA

後もう少し頑張ってね。
二ヶ月後にはお薬がなくなるといいですね。
by MANA (2011-08-20 16:17) 

terrybear

肝臓の値が正常値になってよかったですね
胆のうのほうがあと一歩なのね~
by terrybear (2011-08-23 10:50) 

いいたん

★MANAさま、
ありがとうございます。
ほんと、次はもっと胆泥が減っていて、療法食のフードだけで
経過観察できると良いのですが…
by いいたん (2011-08-25 00:49) 

いいたん

★terrybearさま、
ありがとうございます。
数値が下がっていて安心しました。
でも、お薬を止めるとどうなるのか不安です。
by いいたん (2011-08-25 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャンボパフェ オフ会♪再会☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。