SSブログ

収穫祭 [ママのつぶやき]

Tさんからメール[mail to]でお誘いを頂き、T農園の収穫祭をさせて頂きました[るんるん]
11.9.1-1.JPG

今回は、きゅうり・黄ズッキーニ・赤カブ・白カブ・小松菜・米茄子・大根・トマト・しし唐
たくさん収穫させて頂きました。

お野菜とても助かります[グッド(上向き矢印)]


冷蔵庫に入りきれない野菜は、キッチンで順番を待っています。

野菜とはいえ命を頂くのだから、無駄にしないといけませんね。

これらの野菜を使い、美味しいレシピがありましたらご紹介下さいませ。

11.9.1-2.jpg

Tさんちのグリくん(2ヶ月)[猫]

ディオンくん[犬]とケベックくん[犬]のお散歩の途中に、まだ目の開いていない状態で
捨てられていたのを保護したそうです。

2匹で捨てられていて、Tさんが一生懸命お世話をしたんだけど、もう1匹のグラちゃんは
亡くなってしまいました。

グリくん、グラちゃんの分も一生懸命生きるんだよ[exclamation×2]
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

terrybear

いいですね~
取れたてお野菜
新鮮なのって冷蔵庫入れなくてもちょっともちますよね

なんか歌が聞こえてきそ~「グリ、グラ~♪」
by terrybear (2011-09-01 14:34) 

いいたん

★terrybearさま、
ありがたいですよ~。
グリくん可愛いでしょ♪
by いいたん (2011-09-01 14:51) 

てぃらの

やっぱ、このメンツだと、まとめて「ラタトゥイユ」にして冷凍が無難かしら?

グリくん、めっさ可愛い〜(*≧▽≦*)
ウチも飼えるもんなら、飼いたいわ

by てぃらの (2011-09-01 16:36) 

MANA

新鮮で安心なお野菜。
いいですね♪
グリちゃん、かわい~。
手がたまりませんね。
by MANA (2011-09-01 18:55) 

まはな

うん!
まはなも、ラタトゥイユが食べた~い♪
黄色のズッキーニは使ったことないけど…
グリちゃんかわいい~♪
by まはな (2011-09-01 22:17) 

いいたん

★てぃらのさま、
やっぱりこの顔ぶれだと、ラタトゥイユが出番のある野菜が多そうですね(笑)

ぐりくん、めんこいでしょ~う♪
このまま小さかったらいいのにね。
by いいたん (2011-09-02 16:41) 

いいたん

★MANAさま、
新鮮なお野菜嬉しいです♪
手のひらに乗るくらい小さくて、可愛かったですよ!
by いいたん (2011-09-02 16:43) 

いいたん

★まはなさま、
やはり、まはなさんもラタトゥイユがお勧めですね!
黄ズッキーニは中が白く、緑ズッキーニと変わりませんが、若干
緑ズッキーニの方が美味しいかな…

グリくん可愛いでしょ♪
後ろに写っている新聞配達のおっちゃんが邪魔だけどね(汗)
by いいたん (2011-09-02 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。