SSブログ

小春日和 [おでかけ]

小春日和(こはるびより)とは、春の季語だと思っておられる方が多いでしょう?
違うんですってよ~[あせあせ(飛び散る汗)]晩秋から初冬にかけて、移動性高気圧に覆われた時
などの、穏やかで暖かい天候のことだそうです。
そして、小春(こはる)とは陰暦10月のことで、現在の太陽暦では11月頃に相当し、
この頃の陽気が春に似ているため、こう呼ばれるようになったそうです。

とてもお天気が良かった[晴れ]文化の日の今日は、いつものドッグランへ出かけたものの、
入口のカードキーがエラーで、入る事が出来ず、自宅近くのban.Kへ行ってきました。

11.11.3-1.JPG

11.11.3-2.JPG

パークゴルフを楽しまれている方がいましたよ[ゴルフ]

9月に行われた動物愛護フェスティバルの名残で、ドッグランが残っているかなと多少期待をして来たのですが、ありませんでした[たらーっ(汗)]
11.11.3-3.JPG

木村洋二さんの銅像の前にて[カメラ]

11.11.3-4.JPG

数年前に改装して出来た“カフェ ベルクヒュッテ”のテラス席でお茶でも…と思ったのですが、[犬]はNGと言う事で、屋台のホットドックをオットにご馳走してもらいました[グッド(上向き矢印)]
温かかったのですが、マスタードの辛味はなく、ちょっと残念なお味でした[たらーっ(汗)]
11.11.3-5.JPG

気分転換になった文化の日でした[かわいい]

11.11.3-6.JPG

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

kiko1578

さすがに北海道ですね。気持ちの良い1日をすごされたんですね。
by kiko1578 (2011-11-05 23:10) 

MANA

こ~んな広々とした所が
ご自宅の近くにあるなんて
すごい!!
羨ましいです^^
by MANA (2011-11-06 15:51) 

terrybear

すご~く広々したとこでいいな~
でもワンちゃん用ではなかったのね
by terrybear (2011-11-08 16:56) 

いいたん

★ kiko1578さま、
ちょっと近所で楽しんできました~♪
by いいたん (2011-11-10 20:00) 

いいたん

★MANAさま、
山が近いので、今年はクマ騒動で脅えながら暮らしています。
by いいたん (2011-11-10 20:02) 

いいたん

★ terrybearさま、
ここは夏はパークゴルフで、冬はスキーが楽しめますよ♪
こんなに広いんだから、ドッグランがあっても良さそうですが、
管理が難しいのでしょうかね…
by いいたん (2011-11-10 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。