SSブログ

開拓失敗 [健康]

お散歩ついでに、ココカノの爪切りをして頂きたくて、ご近所にある動物病院に行って来ました[ひらめき]

そこの動物病院は、40代くらいの葉加瀬太郎風の獣医さんがお1人で診察されています。

いつもの病院は、助手の女性がココカノの補ていをし、獣医さんが爪を切ってくれてて、獣医さん1人ってのは初めてです。

割とうちの仔たちは、診察台に上げられると固まってしまうタイプなので、獣医さんお1人でも大丈夫だと思っていたのですが、ココロはめっちゃ暴れて切らせてくれず大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]

私の前だと甘えが出てしまうので、手術室へ連れて行かれ、15分くらいかかってやっと終えました[ふらふら]

カノンはけっこう大人しくて、足裏の被毛のお手入れも出来たんですけどね[グッド(上向き矢印)]

獣医さんには「ボク、犬には好かれるタイプなんですけど…」と言われるし、目に前に私がいるにもかかわらず、
「先生、ママに叱られるからちゃんとして[exclamation×2]」とか平気で言われました[あせあせ(飛び散る汗)]

爪きり位なら近所の病院にお願いしようと思ったけど、爪を切るだけで1時間もかかるので考えものです[ふらふら]

獣医さんも、必要以上に良く喋るし、オカマっぽくってもう行きたくないな…

11.11.29.jpg

うちの悪い仔ちゃん[ちっ(怒った顔)]

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

MANA

相性って有りますよね^^
では、次行って見ましょ~☆
by MANA (2011-12-03 10:44) 

いいたん

★MANAさま、
やっぱ相性ってありますよねぇ~。
トリミング月と通院月と交互にしていたのですが、検査の予定で
ずれてしまって、次と言っても他は徒歩で30分くらいかかるところばかり
なの困ったな…

by いいたん (2011-12-03 16:36) 

terrybear

ダメダメ葉加瀬太郎風からしてダメ!^^ゝ
ココロちゃんそれがダメだったのよ
うんうん、絶対そう!
ココロちゃん怖かったね~

by terrybear (2011-12-05 15:10) 

いいたん

★terrybearさま、
葉加瀬太郎似がダメだったのかなぁ~!?
個性が強すぎて、私も二度と会いたくないです(汗)
by いいたん (2011-12-13 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
気分はクリスマス★手作りバレッタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。