SSブログ

祝✿完治 [健康]

先週、脾臓摘出手術を行ったココロですが、今日動物病院で抜糸して来ました[病院]

12.6.22 (2).JPG


お腹を床に擦りつけたのか、一部糸がなくなっていて獣医さんに驚かれましたが、キレイにくっついていました。

摘出した脾臓の病理検査の結果ですが…
脾臓に形成された結節部では、複数のリンパ濾胞の形成から成り立っています。濾胞は大型のリンパ芽球と成熟した小リンパ球の混在で構成されています。これらの細胞に異型所見は認められません。

摘出された脾臓の結節部では、非腫瘍性病変である結節性過形成が形成されています。結節性過形成は犬の脾臓にしばしば認められ、その原因については不明ですが、偶発性に認められる変化です。腫瘍性病変は認められず、今回の摘出により予後は良好と考えられます。との事でした。

お陰様で完治しました[かわいい]



抜糸の跡ですが、気になる方は“続きを読む”をクリックして下さい。

12.6.22.JPG

濡らしてはいけないと言う事で、ちょっと汚れていますがキレイにくっついています。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

MANA

完治されて良かったですね^^
おめでとうございます♪
傷は大きかったけど抜糸後は
きれいなのでしばらく経ったら
目立たなくなりそうですね。
病理の結果も良かったみたいで何より☆
by MANA (2012-06-30 01:46) 

王子ママ&おうじ

こころちゃん抜糸も終わって良かったですねぇ。
病理の結果も異状なしで本当に安心しました。
これでデートできますね(笑)
by 王子ママ&おうじ (2012-06-30 15:46) 

いいたん

★MANAさま、
ご心配ありがとうございます♡
お陰様で無事に抜糸を済ませる事が出来て、しかも検査結果も
良かったので安心しております。
by いいたん (2012-06-30 21:26) 

いいたん

★王子ママさん&おうじくん、
ご心配ありがとうございます♡
あんなに大きな腫瘍だったので何かあるのでは?と心配しましたが、
いわゆる奇形だったようで安心しております。
ココロは、次から次へと色々ある子で気が抜けません(^_^;)
おデートしたいですね♪
by いいたん (2012-06-30 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

術後4日目遊び解禁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。