SSブログ

ラベンダーキャンパスへ [おでかけ]

東海大学内にある、ラベンダーキャンパスに行って来ました[かわいい]

12.7.21.jpg

キャンパス内では、ラベンダー祭りが開催されており、色々食べ物の屋台が出ておりましたが、歯を食いしばって我慢です(ーー゛)

ここではヒデコート・オカムラサキ・濃紫早咲き3号の3種類のラベンダーが植栽されており、いい香りが漂ってました(*^_^*)

蜂サンもたくさん蜜を求めて遊びに来ていて、虫刺されが心配でしたが蜂の好む匂いを発していなかったのか無傷で済みました(*^^)v

来年も行けたらいいな~♬

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

terrybear

あ~、北海道の東海大キャンパスですね~
もあな家のお隣も東海大ですよ
ラベンダー香りがしてきそう~
by terrybear (2012-07-29 21:33) 

おーママ

東海大のラベンダー有名ですがまだ
行ったことないのよねぇ(涙)
ココロちゃんも完全復活かしら。
良かったねぇ。
by おーママ (2012-07-30 22:02) 

いいたん

★terrybearさま、
マミーさん宅のお隣に東海大学があるのですね。
そちらの大学はラベンダー畑がないのですか?
雪が積もらない地域は、ラベンダーの植栽は無理なのかなぁ?
by いいたん (2012-07-30 23:05) 

いいたん

★おーママさま、
東海大学のキャンパスって有名なんですね。
写真を撮るにも、ヒトを写らない様に避けられないくらい来ていました。
今度連れて行って貰って下さいね。
お陰様でココロ完全復活です♪
by いいたん (2012-07-30 23:08) 

MANA

まぁ、わが家の近くには東海大浦安高校がありますよ~^^
蜂さんに好まれなくって良かったです♪
by MANA (2012-08-01 16:38) 

まはな

わぁ~きれい~~♪
いい香りがしてきそう~♡
ずいぶんお久しぶりでいるうちに…
ココロちゃん、手術していたんですね。。。
すっかり完治で良かったです♡
今年の夏は、そちらもかなり暑くてココカノちゃん達も大変でしたね。。。

by まはな (2012-09-14 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トリミング|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。