SSブログ
前の10件 | -

ラベンダーキャンパスへ [おでかけ]

東海大学内にある、ラベンダーキャンパスに行って来ました[かわいい]

12.7.21.jpg

キャンパス内では、ラベンダー祭りが開催されており、色々食べ物の屋台が出ておりましたが、歯を食いしばって我慢です(ーー゛)

ここではヒデコート・オカムラサキ・濃紫早咲き3号の3種類のラベンダーが植栽されており、いい香りが漂ってました(*^_^*)

蜂サンもたくさん蜜を求めて遊びに来ていて、虫刺されが心配でしたが蜂の好む匂いを発していなかったのか無傷で済みました(*^^)v

来年も行けたらいいな~♬

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

トリミング [お手入れ]

週明けにトリミングをして頂きました[美容院]

12.7.11.jpg

前回は宇宙人見たくなってしまったので、今回は長めにオーダーしました[グッド(上向き矢印)]


スッキリ風ベアカット&ムスタッシュでお気に入りです[るんるん]

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

さわやかSunday♪ [おでかけ]

ここ2、3日真夏日の様な暑さが続いていたのですが、今日はそよ風が吹いて過ごしやすい日曜日でした。

いつものドッグランで遊んで来ました[ダッシュ(走り出すさま)]


12.7.1.jpg


カノンはボール遊び一筋、ココロは何やらシロツメクサバイキング[あせあせ(飛び散る汗)]


本気で食べないでよ~[ふらふら]


思いっきり遊んだ午後のひと時でした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

手作りタンク [ハンドメイド]

不要になったカットソーと新しい布地で、タンクトップを作りました[ブティック]

12.6.29.jpg

左上のタンクは、母からもらったカットソーをリメイク[手(チョキ)]

派手な柄なので、シンプルなタンクトップにしました。


右下のタンクは、可愛らしくボタンをつけて、カノンのみお花のアップリケをつけてみました。

サイズもピッタリで満足です[るんるん]

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

遊び解禁 [おでかけ]

いつものドッグランで遊んで来ました。

昨日とは打って変わって日差しが強~い[晴れ]

12.6.24.jpg

最近手術をしたとは思えないほど身軽なココロ[犬]

動物の回復力の凄さに驚かされます[グッド(上向き矢印)]

カノンは、飽きるほどボール遊びを楽しみました[サッカー]


夏らしい休日でした[るんるん]

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

祝✿完治 [健康]

先週、脾臓摘出手術を行ったココロですが、今日動物病院で抜糸して来ました[病院]

12.6.22 (2).JPG


お腹を床に擦りつけたのか、一部糸がなくなっていて獣医さんに驚かれましたが、キレイにくっついていました。

摘出した脾臓の病理検査の結果ですが…
脾臓に形成された結節部では、複数のリンパ濾胞の形成から成り立っています。濾胞は大型のリンパ芽球と成熟した小リンパ球の混在で構成されています。これらの細胞に異型所見は認められません。

摘出された脾臓の結節部では、非腫瘍性病変である結節性過形成が形成されています。結節性過形成は犬の脾臓にしばしば認められ、その原因については不明ですが、偶発性に認められる変化です。腫瘍性病変は認められず、今回の摘出により予後は良好と考えられます。との事でした。

お陰様で完治しました[かわいい]



抜糸の跡ですが、気になる方は“続きを読む”をクリックして下さい。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

術後4日目 [健康]

5日前に脾臓摘出手術を受けたココロですが、だいぶ機敏に動けるようになって来ました。

12.6.19 (2).jpg

ココロが付けているカラーは、ポンポリースで購入した「ワイドドーナツエリザベスカラー」で自前です。

プラスチックのだと、顔を擦りつける事ができないのでより安全ですが、物にぶつかると首への衝撃もあり可哀そうなのです。
それに、私たちの足にぶつかると痛いのよ・・


布なので、首から抜けるところが難点なのですが、プラスチックの物よりストレスは少ないかなと思いました。

ココロは枕の代わりに上手く使っていましたよ[わーい(嬉しい顔)]


歩くと、カラーが揺ら揺らしてとても可愛いんです[ハートたち(複数ハート)]


手術跡ですが、だいぶ良くなってきてます。

気になる方は“続きを読む”をクリックして下さい。


続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

無事に済みました [健康]

予てから予定していたココロの脾臓摘出手術ですが、無事に終えて退院できました[病院]
12.6 (2).JPG


摘出した臓器は、見た目には異常は見られなかったのですが、獣医師さん曰く「脾臓が歪になっていたので、早めに摘出して良かったと思います」と言われました。

摘出した脾臓を見せて頂いたのですが、思ったより大きく腫瘍部分もココロの小さな体には大きく思えました。

かかりつけの獣医師さんのご厚意で、最新医療機器を所有するお知り合いの病院で手術して頂きまして、麻酔の時間も短く、出血量も少量で済み術後の経過が良かったので、1泊の入院で帰宅しています。

摘出した脾臓ですが、まだ病理検査の結果が出ておらず、悪性か良性かはわかりませんが、とりあえず一安心しております。


ご心配下さった方々、ありがとうございました。



摘出した脾臓のお写真を頂いてきましたので、 ご覧になりたい方は“続きを読む”をクリックして下さい。

ただし、とても衝撃的な写真なので心してご覧ください。




続きを読む


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

モアイに会いに・・・ [おでかけ]

今月末は義母の命日なので、義父とココカノを連れてお墓参りに行って来ました。

オットの実家のお墓は、モアイ像がある市内では有名な所にあります。

12.5.27.jpg


お参りを済ませ、いつものドッグランに寄り道しました。


ドッグランに初めて訪れた義父は、「へぇ~こんな所もあるんだね~」と驚きながらも、「気兼ねなく遊んでおいで」と快くカフェで待っていてく出ました。

他のワンコも来ていなかったので思いっきりボール遊びを楽しんだのち、カフェでティータイム[喫茶店]


義父にご馳走するつもりだったのに、こちらがご馳走になってしまいました[たらーっ(汗)]


実家の庭先にある花街道は8分咲き。

義母が好きな花でした[かわいい]

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

退院しました♪ [健康]

昨日入院したココロですが、入院室のケージの中で点滴の管が絡まるくらいはしゃぎ元気になったので、午前中に退院して来ました。

12.5.25.jpg


血液検査の結果は特に異常なく、原因が不明??

1週間分の胃薬と吐き気止め(食前30分前に与えます)を処方して頂きました。

獣医さん曰く「手術の事について何か言いませんでしたか?」と・・・

そう言われれば、「週末は手術だから頑張って来るんだよ!」とか「お泊りだよ」と励ますつもりで言っていたんだけど、ココロには何かが起こると悟ってストレスになっていたのかも知れません[ふらふら]
6年も一緒に暮らしていれば、飼い主が言っている事は理解できている様で、嬉しいけど注意しなければなりませんね[たらーっ(汗)]

脾臓摘出の手術は、来月15日に行われる予定です。

次回こそは無事に手術が済むように、ココロには内緒にしておこうと思います。


札幌ではライラックが開花し、大通り公園では27日までライラック祭りが開催されています。



nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。