SSブログ

初詣 [おでかけ]

昨日は、散歩がてらH海道神宮にちょっと遅い初詣に行って来ました。
9.1.26-1.jpg

ルンルン[るんるん]で、神宮境内に入ろうとしたら、“ペット[犬][猫]立ち入り禁止”の大きな看板が建てられていました[がく~(落胆した顔)]
20年前に、その頃一緒に暮らしていた[犬]をキャリーバックに入れて神門を入ろうとしたら、警備員さんに止められた経験があり、神門から先へはペット立ち入り禁止なのは分かっていたけど…
看板の内容によると、樹木にオ○ッコをかけたり、ウ○チを持ち帰らない飼い主いて困っているようです[たらーっ(汗)]
折角来たわけだし、参拝を済ませたかったので、昨日はこっそりとココロ[犬]と入っちゃいました。
(↑今回だけ、ゴメンナサイm(__)m)

9.1.26-2.jpg

参拝はパパと交代でする事になり、先にママが済ませ、チョット離れた所でパパを待ってました。
9.1.26-3.jpg

おみくじの結果は、パパが小吉でママが
9.1.26-4.jpg

パパが小吉(←参拝を渋り、お水で手を清めもせずに参拝をした)で、なんでママが吉なんだよぉ~。
ショックだわ[もうやだ~(悲しい顔)]
9.1.26-5.jpg

帰りは、お隣豆腐屋さんで豆乳シフォンケーキと、、お豆腐揚げ2枚を買って来ました。
9.1.26-6.jpg

帰宅後、早速頂くことに…[喫茶店]
9.1.26-7.jpg

1時間半歩いて、汗[あせあせ(飛び散る汗)]をかいた後のおやつは最高でした(v^ー°) ヤッタネ
(結局、締めはおやつである)
昨日は、お天気は[晴れ]良かったのに寒く、私はダウン半コート+中綿入りのパンツ+手袋+マフラー+帽子を身につけて出かけたのに対し、パパはダウンコート(中はブラウスと厚手のセーター)+コールテンのスボン(中はズボン下)+手袋。
つまり、パパは帽子とマフラーを身につけておらず、そのせいか少しも汗[あせあせ(飛び散る汗)]をかかなかったそうです。
マフラーと帽子の保温効果を改めて実感しました[グッド(上向き矢印)]
パパには、「走ったわけでもなく、歩いただけで汗かくわけないっしょ…」と私の身体がおかしい(異常)ような言い方をされてムカッときましたがね…[ちっ(怒った顔)]
歩いただけでも、汗[あせあせ(飛び散る汗)]かきますよね?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Duarte

おお!H海道神宮、懐かしいです~!
思わずいいたんさんのブログに向かって手合わせちゃいました(笑)
ごりやくあるかな~。

歩いただけでも汗かきますよね~。
むしろ汗かいた方が健康的でないかい?(←H海道弁)
by Duarte (2009-01-27 22:21) 

いいたん

★Duarteさん
H海道神宮は訪れた事があるんですね!
K区に住んでいた頃は、高校入試の時くらいしか初詣に来た事がありませんでしたが、犬を飼ってから散歩を兼ねてよく来てます。

神様にお願いをされるときは、住所と名前まで(心の中で)言わなくてはならないって知ってました?
それじゃないと、どこのどの人かわからないんですって(笑)

Duarteさんに健康的と仰っていただけると、身体に良い事した~!って嬉しくなりますね(*^_^*)
by いいたん (2009-01-30 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。