SSブログ

備え有れば患い無し [日々の暮らし]

2011年6月1日までに設置義務化が決めらると言う事で、うちのも火災報知器を取り付けました。

報知器には2種類あり、
熱式警報器…熱を感知して、火災の発生を警報音又は音声で知らせるもので、
日常的に煙や蒸気の多いキッチンに設置。
煙式警報器…煙を感知して、火災の発生を警報音又は音声で 知らせるもので、
キッチン以外にはこれを設置。
9.1.24-1.jpg

熱式警報器と煙式警報器を購入し、熱式はキッチン[レストラン]付近、煙式は寝室[眠い(睡眠)]付近に設置しました。
9.1.24-2.jpg

テストボタンを押し、「ピー、ピー、ピー♪」とけたたましい音が鳴ったところで設置完了[手(チョキ)]
「ココロ[犬]~終わったよ!遊ぼっ…[わーい(嬉しい顔)]
「あれぇ~~[がく~(落胆した顔)]
一緒にいたはずのココロ[犬]がいません。
9.1.24-3.jpg

驚いて、リビングに逃げ込んだようです(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ココロ[犬]のハウス付近にも設置。
これで、寝ている時[眠い(睡眠)]も安心だね Zzz (´~`) むにゃむにゃ
9.1.24-4.jpg

(通常、こちらには設置しておりませんので悪しからず…)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Duarte

これで安心ですね!
ココロちゃん、びっくりしたんですねえ(笑)

うちも半年に一度火災報知器の点検があって業者さんが家に入りますが、押入れの天井にも1つあるので、来客があると押入れに隠れるネコがそのたびパニックを起こして大変です(笑)
by Duarte (2009-01-26 20:28) 

いいたん

★Duarteさん
ココロはビビ男ですから、籠に入れてあるおもちゃも、おそるおそる(籠がひっくり返らない様に)出してきますよ(笑)

Duarteさんちのマンションは新築ですもんね~(いいなぁ~)
押入れにも報知器があるとは…押入れ好きの女王様用ですね(^0^*オッホホ
でも、半年に1度も点検があるとは、管理の行き届いたマンションですね!

by いいたん (2009-01-26 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無駄吠え止めます、3兄弟初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。