SSブログ

命に過ぎたる宝なし [健康]

(生きものにとっては、生命ほど大切な宝はこの世にない。)

タイトルとはちょっと離れますが、カノンのペット保険(どうぶつ健保)の診療記録カードが届きました[郵便局]
9.2.25-1.JPG

これは、アニコム損保保険㈱が行っている医療保険です。
ココロを迎えたときに、気管支炎を患い、偶々加入していたペット保険に助けられた経緯から、加入を継続するようにしています。
現在も、ココロの目の病(右眼、網膜剥離→失明)で、2ヶ月に1度の通院[病院]とお薬代…ペット保険ありがたいです。
備えあれば患いなし…ふだんから心がけて準備していれば、万一の場合にも心配がないですからね(^_-)-☆パチッ

さてさて、最近のココ[犬]カノ[犬]は…
少しずつ距離が縮まっている様な感じです[グッド(上向き矢印)]
9.2.25-2.jpg

しかし、カノンはまだトイレ[トイレ]を覚えられておらず、ハラハラする毎日を送っております[ふらふら]

ブログランキングに参加しております♪
↓こちらのバナーを「ポチっ」「ポチっ」と2つクリックして下さると、とても励みになります。
応援クリック宜しくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

Yuri

二匹の距離が縮まってよかったですね!
あとは、トイレですか~
覚えてもらうまで、落ち着かないですよね・・・
でも、まだ4ヶ月なのであせらずにがんばってくださいね♪

by Yuri (2009-02-25 22:13) 

いいたん

★Yuriさん、
お陰様で、↑写真の通り、1つのベッドに2匹で入ったり(←カノンが無理やり入るのですが…)、ガムやおもちゃの引っ張り合いをしたりと、少しずつですが良くなってきている気がします。
カノンは飛び跳ねてココロの顔を前足で叩いたりするので、ヒヤヒヤしますが…(;^_^A アセアセ
今は我慢、我慢ですね。
オスワリ・マテ・オテ・オカワリが出来るのに、トイレは自分で行けないの…1時間おきにトイレに強制連行してます(笑)
by いいたん (2009-02-25 22:41) 

王子ママ

いいたんさん
ココロちゃん網膜剥離だったのですか?
我が家の亡き母、姉も網膜剥離の手術を
しました。
ワンちゃんでもなるのですか。はじめて知りました。
お写真を見ている限りではとっても元気そうな
ココロちゃんですが、色々とお病気しているのね(涙)
生活は不自由じゃないのかしら。
がんばれ~ココロちゃん!!
by 王子ママ (2009-02-26 11:38) 

leithe_mama

アニコム保険 お友達ブログでも話題になってて
入っておくのがベストだ(`・д・´)ノ オー!!とゎ分かってても
未だ2ゎん共未加入の我が家・・・
今年の年頭に2ゎん共風邪を引かせてしまぃ
初めて ワクチン以外で病院のお世話になりました
まぁ 検査と漢方のお薬代だけでしたんで
生活に支障が出る程でゎなかったのですが(・ω・`A)
ココロたんゎ 気管支ゃお目目で病院にお世話になったのですねぇ
持病がお有りの場合ゎ 本当に保険ゎ助かりますよねぇ
私自身が 以前ガンの擬陽性で手術した際
保険のお世話になって 随分と助かったのを思い出しました
by leithe_mama (2009-02-26 12:47) 

Duarte

今の時代、ペット保険はやぱり必要ですよね。
うちでは入ろうかと思ったときには年齢制限を大幅に過ぎてて残念なことをしましたが、ペットも高齢化の時代、どんなに健康な犬でも年をとるとどうしても獣医さんのお世話になることは出てきますもんね。
『80過ぎても入れる保険』なんて人ではありますが、犬でも10歳過ぎても入れる保険ってないかな~。
by Duarte (2009-02-26 17:21) 

オリバーママ

ココロちゃんの右目・・・失明しているの?
え??????
どうしちゃったの?
いつ頃?

ペット保険、大活躍ですね。
家の子達は入ってないんですよ~。

かのんちゃん躾がだんだんと身に付いてきてGOODですね~。

今日ポコペロにトリミングのつもりがNGだったです。
混んでるのね~。
予約、今朝だったからね。(笑)
駄目ママです。
by オリバーママ (2009-02-26 21:38) 

いいたん

★王子ママさん、
そうなんですよ~
ココロは右眼が見えないのです。
ストロボを焚くと、右眼だけ白く写るんですよ。
発見がもうチョット早かったら手術も可能だったのですが、専門の先生曰くもう手遅れだそうです(/_・、)
幸い、左眼は見えているので、生活には支障は無いようですが、はしゃいでいる時なんかは、テーブルの角にぶつけている時もあります。

この病気、日本で生まれたシーズーに多いそうですが、近年Tプーも増えてきているそうです。
人気のある犬種は、産めよ増やせよで、無理な交配をかけた結果でしょうか…
by いいたん (2009-02-26 23:26) 

いいたん

★leithe_mamaさん、
保険加入か未加入かは、賭けですよね。
手術をすると1回10万円はかかるそうなので、今から積み立てをしておくのも良いかもしれません。
うちは、保険に加入していたお陰で、診察代・薬代助かってます。
病院のお世話にならないのが一番なのですがね!

leithe_mamaさん、ガンの疑いがあったのですか?
それはそれは、不安だったでしょう…
私も、4年前に婦人科で入院・手術をし、保険助かりました~。
普通の生活が送れる有り難味が、身にしみて感じますよね。
by いいたん (2009-02-26 23:40) 

いいたん

★Duarteさん、
掛け捨ての保険ですから、何とも言えませんが、この保険は加入していると50%戻ってくるので、多少気軽に病院にかかることが出来ますね。
確か、このアニコムは、10歳以上でも獣医さんに一筆書いていただければ加入できたと思いますが、加入前から患っている病については、保険対象外なんですよー(;^_^A アセアセ
このご時世、財布の紐は硬いですが、ペット産業はうなぎ上りの様です。
Duarteさん、こちらで開業しませんか?

by いいたん (2009-02-26 23:52) 

いいたん

★オリバーママさん、
そうなんです、ココロの右眼は昨年の春頃、原因不明の充血が続き、かかりつけの獣医さんでも解らず、夏頃、眼科専門の獣医さんを紹介していただきまして、失明している事が判明したのです。
クリスマス会でオリバーママさんとお会いした時は、もう既に失明してました。

カノン、もう2.7㎏もあるのです。
仕草はパピーだけど、身体はデカイので相撲とかとって遊んでます(笑)

ポコペロさん、毎週月曜日が定休日になるので、早めの予約が必要になりそうですね(^。^;)

by いいたん (2009-02-27 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水も滴るいい汚女初めてのおつかい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。