SSブログ

マナーポーチ [ハンドメイド]

昨年、履けなくなったスカートでお散歩エプロンを作ったのですが、その余り布地でマナーポーチ(またの名を、ウ○チポーチ)を作ってみました。
9.3.9-1.jpg

ココロは、散歩時に殆ど排泄をしない仔で、一応、袋は持ち歩いているものの、年に数枚しか使用しないのですが、カノンは所構わずドップリしそう…(;^_^A アセアセ
大型犬のウ○チも入るくらいの大きめポーチなので安心です[グッド(上向き矢印)]
消臭効果のある布地ではないので、室内に持ち込むのはNGかな?

お散歩エプロンと合わせるとこんな↓感じです。
9.3.9-2.JPG
カノンのお散歩デビューに向けて、急ピッチで準備をすすめております[手(グー)]

今まで、ワンコのために手作りした物はコチラ → Mama’s Handmade Room

ブログランキングに参加しております♪
↓こちらのバナーを「ポチっ」「ポチっ」と2つクリックして下さると、とても励みになります。
応援クリック宜しくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

leithe_mama

すごぃすごぃ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ママちゃん ハンドメイドお得意なのねぇ♪
私もたまぁ~に(本当たまぁ~に)するけど
人様の前に出すのが恥ずかしい程度のもんで・・・
洋裁&編み物&料理が得意な女性 憧れます(●≧∀≦).゚イイ!
我が家も 先住犬レーチェゎ
外で 大も小も排泄ゎほとんどないのですが
くぅは したくなったらスグ・・・な感じです
なので ビニール袋&巾着ゎ手放せません
マナーの悪い飼い主さん どこもいるよぅですねぇ
我が家も 2ゎん連れて散歩してると
足元ばっかり見て歩かなきゃなので
景色楽しむ余裕ゎありませんです・・・
春になったら O山付近に散歩に行こうかな?
O山の上のほぅに 私の母のお寺さんがあるんですょ(´∀`*)
by leithe_mama (2009-03-09 12:29) 

いいたん

★leithe_mamaさん、
お褒めのお言葉、ありがとうございます♪
私は、子供の時からミシン掛けが大好きで、学生の頃は友達にお弁当袋なんかを作ってプレゼントしたものです(*^^*)
でもぉ~編み物(肩がこる)と料理は、あまり得意ではないですよー(笑)

レーチェちゃんも、お外で排泄しないんですね~。
ココロも、ドッグランでは他の仔がしているのを見てするようになりましたが、基本出かける前に済ませる派です。
やはり、2わん連れのお散歩は余裕が無いんですね(^。^;)
ココロは、拾い喰いなどをさせないように躾けたので、殆ど下を見ることなく、ノンストップのお散歩なのですが、2ワンともなると難しいでしょうか?
O倉山へお越しの際は、ご一報下さいませm(__)m
雪が完全に融けてからがお薦めです!
こちらには、結構お寺ありますよ~。
leithe_mamaさんのお母様は、景色の良い所で眠られているのですね。

by いいたん (2009-03-10 01:08) 

Duarte

マナーポーチ、エプロンにジョイントできるって、ナイス・アイデア!
いいたんさんのハンドメイドは、オシャレかつ実用的ですね。
by Duarte (2009-03-11 18:10) 

いいたん

★Duarteさん、
お褒めのお言葉、ありがとうございますm(__)m
ナスカンをつけた事で、別の物にも引っ掛けることが出来るので便利でしょ?
ただし、脱臭効果のある布地ではないので、長時間の持ち歩きはNGですが…(^_^;)
by いいたん (2009-03-11 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日は晴天なり寝る子は育つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。