SSブログ

寝る子は育つ [日々の暮らし]

(よく眠る子は、すくすくと丈夫に育つもの。また健康だからよく眠ることにもなる。)

タイトルどおり、うちのお嬢さんはとってもよく遊び、よく食べ、よく眠る子です。
しかし、最近寝る時間がちょっと早すぎで困っていますヽ(´~`;)ウーン
今日も、部屋の中を走り回って遊んでいたかと思うと、所構わずパッタリとテーブルの下で寝てしまいました。
9.3.10-1.jpg

只今の時間、21時25分。
9.3.10-2.JPG

カノンは、1度寝たらなかなか起きない子で、こんな時間に寝に入ったら最後、朝まで排泄もせずに眠ります。
早く眠るという事は…ご想像どおり┐(‘~`;)┌
6時には目が覚め、甲高い声で「キャ~キャ~[どんっ(衝撃)]」鳴き出すのです[たらーっ(汗)]
(ココロもパピーの時は早起きで、鳴き出したら寝室に連れてってベッドで一緒に寝たけれど、3歳になった現在は、例えパパとママが遅く起きて来ようとも、大人しくハウスで待機していてくれます。)

これはイカンと揺すって起すのですがこの通り、
9.3.10-3.jpg

彼女は既に夢の中 Zzz (´~`) むにゃむにゃ
そんな時、オ○ッコタイムを知らせるタイマーが・・・
9.3.10-4.jpg

やばいパターンですw(°o°)w おおっ!!

とりあえず、オ○ッコタイムなのでハウスに強制収容。
9.3.10-5.jpg

オ○ッコなんてするわけないよね…[もうやだ~(悲しい顔)]

ママは明日も、6時起き[時計]かぁ~。
カノン、もう1時間だけ寝かせておくれよ~(^人^)オ・ネ・ガ・イ
9.3.10-6.jpg


ブログランキングに参加しております♪
↓こちらのバナーを「ポチっ」「ポチっ」と2つクリックして下さると、とても励みになります。
応援クリック宜しくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Duarte

で、カノンちゃん、その日の朝はやはり早起きでしたか?

わかりますわ~、その状況。
ウチは女王様(猫7才)が夜8時からず~~っと熟睡態勢に入った後、午前3時に起きて暴れまわります…(泣)
なので、寝入ったところをネコジャラシで邪魔したり抱き上げたり振り回したりしてみるのですが、どんなことしてもまたすぐ寝ちゃう。

ココロちゃんは賢いですねえ。
カノンちゃんももう少し大人になって、ココロちゃんと一緒に寝起きできるようになれば、人に合わせたリズムができてくるかもしれませんね。

by Duarte (2009-03-11 18:22) 

いいたん

★Duarteさん、
この日はですね…予想に反して、私の寝がけに起きだして困りました
/(-_-)ヽ コマッター

女王様は、めっちゃ早寝早起きなんですね(微笑)
ちゃんと、7時間寝てるし・・・めざましテレビの司会が出来そう。

うちの夫婦は、夜更かしなので、ワンコにとっては合わせるのが辛いかもしれませんね?
せめて、鳴かないで大人しくしていて欲しいです(;_q))クスン

by いいたん (2009-03-11 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マナーポーチ兄を超えた日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。