SSブログ

公園巡り その1 [おでかけ]

今日は、家から[車(RV)]で10分程度のところにある、
ココ↓でのんびりお散歩して来ました。
9.4.19-1.jpg

もうお分かりですね?

旭山記念公園』です。

5年程前から工事が行われていたそうで、
今月リニューアルオープンしました。

公園内には、

風の丘
球体の屋根をしたあずまやの下で、不思議な反響音[るんるん]を楽しめます。

森の家
市民の活動拠点として利用できます。
9.4.19-2.jpg


レストハウス
売店・休憩所、インフォメーション
この公園の中心施設です。
9.4.19-3.jpg


展望広場では、夏に“さっぽろ旭山音楽祭”[るんるん]
が行われています。

森の散策路・ポーランドの森・ミュンヘンの森・
学びの森などのお散歩コース。
9.4.19-4.jpg

9.4.19-5.jpg

ココカノも楽しそうです♪

どこを歩いたのか解らなくなるくらい、
とぉ~っても広い公園[あせあせ(飛び散る汗)]

ここで、小さな春を見つけました[かわいい]
9.4.19-6.jpg

ふきのとう
9.4.19-7.jpg

つつじ?皐月?

何だか春の訪れにワクワクしますo(^-^)o
9.4.19-8.jpg

今度は、お弁当持参で遊びに行きましょうね!

公園巡りのお話は、明日もつづく…

恥ずかしながら、ブログランキングに参加しています♪
この公園に、行ってみたいと思われた方「ポチっ」「ポチっ」と、
クリックして頂けたら嬉しゅうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

Duarte

きゃ~!旭山記念公園~!
学生時代によく行きました、ここ!
夏と紅葉の秋にしか行ったことありませんでしたが、春にふきのとうを見つけながら歩くのもいいですね。

昨日、ダンナがふきのとうについて力説していました。『ふきのとう』というフォークグループの話でしたが…(笑)


by Duarte (2009-04-21 19:12) 

いいたん

★Duarteさん、
懐かしいでしょ?
夜は夜景がキレイなので、こちらではおデートコースの1つですよね。
もしかしてDuarteさんも、おデートでした?(*^^*)

A型の男性(うちの父もA型)は、話し始めると自分の世界に入り込みますからねぇ(^。^;)
母曰く、父と交際している時は、自分が話す間も与えてくれないくらい、父の1人トークだったそうです(笑)
サバサバした母が、よく耐えたもんだと感心します。

by いいたん (2009-04-22 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

耳寄りな話公園巡り その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。