SSブログ

7ヶ月目の失敗 [日々の暮らし]

カノン、今日で生後7ヶ月を迎えました[グッド(上向き矢印)]
9.5.21-1.jpg

ウ○チは何となくトイレ[トイレ]で出来る様になったものの、オ○ッコはまだ怪しい…[たらーっ(汗)]
(90分に1度の強制収容体制は続行中)

今朝(6時半頃)、ハウス内で寝ていたカノンがゴソゴソ起き出したので
オ○ッコをしたのかと思い覗いたところ、トイレシーツはまっさら
(汚れていません)もしや…と思い、ベッドに敷いてあるタオルに
触れるとドップリやらかしていました゛(`ヘ´#) ムッキー

以前、とりあえず的に使っていたダンボールベッドがウ○チ
塗れになってしまい、プラスチックのベッド(←水洗い出来る)
を購入したのですが、
9.5.21-2.jpg

硬くて可愛そうか?と思って、タオルを敷いて上げたのに…

今晩から暫く、タオルなしで寝ていただきましょう[眠い(睡眠)]
( _ ).。oOO グゥグゥ・。・。・。

♪7ヶ月目の失敗なんて多めに見ろよっ!
開き直るその態度が、気に入らないのよ~(`へ´)プンプン
7ヶ月目の失敗なんて多めに見てよ(^_^;)
両手をついて謝ったって許してあ・げ・な・いっ♪
9.5.21-3.jpg

おぃおぃ、ママの美声[るんるん]を聴いてよぉ~!![がく~(落胆した顔)]

恥ずかしながら、ブログランキングに参加しています♪
7ヶ月を迎えたカノンに「ポチっ」「ポチっ」と、
お祝いクリックを頂けたら、嬉しゅうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

いいたん

★c_yuhkiさん、
nice!ありがとうございます ドモ~♪ヽ(^-^ )

by いいたん (2009-05-22 22:25) 

Zak

私は、室内犬飼った事無いので分らないんですが
トイレの躾け難しいんですねー
応援ポチ、ポチっと(〃^∇^)o_彡☆
by Zak (2009-05-23 14:43) 

いいたん

★Zakさん、
いつも応援ありがとうございますm(__)m
トイレの躾けは、個体差がありますよ。
因みに、ココロは2週間程度で完璧に覚えました。
犬は、寝床を汚さないと聞いていたのですが、カノンは7ヶ月を迎えてから、何を思ったのかベッドの方にオ○ッコをし、トイレで寝るようになってしまい、振り出しに戻った気分です┐('~`;)┌


by いいたん (2009-05-23 22:02) 

Duarte

あははは!いいたんさん、その歌にnice!

ウチも日々ワンコとニャンコのウ○チとオ○ッコの世話に明け暮れてます。
ペットを飼うということは、下の世話をするということか、と思ってしまうほど、特にワンコの方の排泄関係作業で日が暮れるといった感じです(泣)
ともにがんばりましょうね…
by Duarte (2009-05-24 12:25) 

いいたん

★Duarteさん、
ありがとうございます(*^^*)
ピーン!と閃きまして…(笑)
ほんと、ペットの飼育=排泄の世話ですよね(^_^;)
でも、彼らには生きがいを貰っているので、頑張れるってところでしょうか?
お互い、頑張りましょうねっp(^^)g
by いいたん (2009-05-28 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sweet Spring嬉しい詰め合わせ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。