SSブログ

嬉しい詰め合わせ♪ [ママのつぶやき]

私は虫が大嫌い、特に土いじりが好きだと言う訳でもありません。

そんな私が、この時期(春)に始めるのは…

[かわいい]ベランダガーデニング[かわいい]

毎朝、カーテンを開けた時にベランダがきれいなお花でいっぱいなのが見たい。

そんな安易な考えで毎年、ちんたらと少しづつ続けています[わーい(嬉しい顔)]

昨年は、お花屋さんにコーディネートして頂き、こんな感じでした↓。
9.5.22-1.jpg

9.5.22-2.jpg

今年は…と言うと、資材にお金をかけたので、肝心な花苗は安く上げようと
ネットショッピングで、一か八か詰め合わせを頼んで見ました。

A店 花苗セット 10ポット ¥1.980(送料込み)
9.5.22-3.jpg

バーベナ・センテッドローズゼラニューム・トルコききょう・
マーガレット・ゼラニューム・サンサシア・スーパーいちご・
ケイトウ・パンダすみれ・カンパニュラ

殆どが、多年草なので上手く冬越えさせて、
来年もきれいに咲かせられるよう頑張りますp(#^∇°)q

そして、B店 旬の花苗詰め合わせ 20ポット ¥1.980(送料別)
9.5.22-4.jpg

サルビア・ユリオプスデージー・ラベンダー・千日紅・
ピンクスプラッシュ・ブルーデージー・ダリア・ニゲラ・
ガザニア・日々草・トレニア・オレガナム・ジニア・
メランポジューム・マリーゴールド・イソトマ・
アサギリソウ・ガーベラー・バーベナ・洞庭藍

「春~初夏バージョン」と書かれていたので、パンジーやビオラなど、
安くて直ぐに終わってしまう花苗が届くのだと思い、余り期待は
していなかったのですが、ホームセンターでは入手で出来ない苗
や中には多年草もあって、これまた来年も期待できそうです。
きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

ガーデニングが整いましたら、少しずつ紹介していきま~す!
(「見たくねーよ」なんて言わないで下さいね…(;^_^A アセアセ)

さてとっ、寄せ植えをしますかっ[手(グー)]
9.5.22-5.jpg

キミたち、ケンカしないで待っててよね~[るんるん]

恥ずかしながら、ブログランキングに参加しています♪
お花がいっぱいでウキウキしているママに「ポチっ」「ポチっ」と、
クリックを頂けたら、嬉しゅうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

Zak

いろんなお花を沢山買われたんですねー
これから楽しみですねー、Upお待ちしてまーす(=∩_∩=)
by Zak (2009-05-23 14:47) 

Duarte

こういうガーデニングのセットがネットで買えるんですね!
ベランダ向けにちょうどいいですねぇ。
昨年のガーデニングの2枚目の写真、両側の白いポンポンのような花は何ですか?

今年のガーデニングも楽しみにしています♪
by Duarte (2009-05-23 21:23) 

いいたん

★c_yuhkiさん、
nise!ありがとうございます m(_ _)m アリガトォ~★

by いいたん (2009-05-23 21:40) 

いいたん

★Zakさん、
どちらのネットショップも、どんな花苗が届くのか分からずワクワクしてました。
殆ど知らないお花だったので、ネットで検索して寄せ植え表なんて作ったりして…30ポットの寄せ植えはかなりボリュームあります♪
一応、ガーデニング出来たのでチョットずつUPしていきますね!

by いいたん (2009-05-23 21:47) 

いいたん

★Duarteさん、
お家にいながらお花まで買えるなんて、便利な世の中になりましたね~。
この詰め合わせは花苗は選べないので、どんなお花が届くのかは届いてからのお楽しみなんですよ♪
猫の額しかないベランダでも、お花いっぱいにしようと思うと、1万円くらいかかるので、いい買い物をしましたV(^0^)

このポンポンは、ラグラスと言ってイネ科の植物です。
ポンポン部分が花なんです。
AピアのA井さんから「ラグラスだより」って頂いた事はありませんか?
A井さんもラグラスがお好きなようですね(^^)


by いいたん (2009-05-23 21:56) 

いいたん

★すぅ~ちんさん、
nice!ありがとうございますm(._.)m ペコッ
by いいたん (2009-06-01 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7ヶ月目の失敗キミがいるだけで… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。