SSブログ

お昼はいつも… [日々の暮らし]

私が、昼食[レストラン]の準備をしていると、テーブルの
上にならべられた食事を覗き込むココカノ[犬][犬]
9.6.16-1.jpg

アナタ達のではありませんよぅ…

しかも、目玉焼きはカノンを見ているんじゃないからーーーっ!!
(かつて、昔飼っていたワンコに目玉焼きを カップリ食べられた経験あり)

9.6.16-2.jpg


私が、「いただきま~す♪」とお箸を持つと、2人そろって
なぜか傍によって来て微笑み&ウルウルと涙を浮かべる。
9.6.16-3.jpg

劇団○季かっ~~!!\(・o・)/ワァ!

彼らの演技を無視をして食べ始めるのですが、
結局ママはアナタ達に甘く、
9.6.16-4.jpg

オヤツを上げてしまうのです。
9.6.16-5.jpg

9.6.16-6.jpg

こうして、まんまとココカノの作戦に
毎日はまってしまうママなのであります…



恥ずかしながら、ブログランキングに参加しています♪
ココカノの名演技に「ポチっ」「ポチっ」と、
クリックを頂けたら、嬉しゅうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

Zak

こんにちはー
だいぶ遅くなってすみませんm(_ _)m

いつも不思議だなーと思う事があるんですが
教えられたわけでもなく、鏡を見て練習したわけでもないのに
欲しい時って、訴えかけるような、寂しい目をしますよねー、不思議です。

一緒に住んでいると、飼い主と同じ行動を取りたがるでしょう
家族ですものねー、可愛いですヽ(=⌒◇⌒=)ノ
by Zak (2009-06-20 07:35) 

leithe_mama

(。→ˇ艸←) 気持ちゎよぉ~く分かるょ
私もダメだゎ あのうるうる目・・・
滅多にあげないけど たまぁにあげちゃう(笑)
ま パン食の時の何もついてない白い部分とか
麦茶飲む時 少し飲ませるとかなんだけど
それ以上やると パパに叱られるもんで・・・
ゎんこのオヤツゎ 外出時かお友達ゎんこが遊びに来た時以外
我が子達ゎ貰えないコトになってるもんで
そんなにそんなにゎ催促してこないんだけどねぇ~
by leithe_mama (2009-06-20 13:34) 

いいたん

★emilyさん、
nice!ありがとうございますm(__)m
by いいたん (2009-06-24 21:42) 

いいたん

★Zakさん、
こんばんは。
いつもコメント&nice!ありがとうございます。
このブログ、下書きが出来る事がわかり、だいぶためてます(^_^;)
って事で、リアルタイム(?)ではありません。
お許し下さいm(__)m

ワンコって、演技が上手いですよね!
ついつい、騙されちゃうのですが(笑)

一緒に住んでいると、家族同然ですよね。
言葉は喋れなくても、こちらの言ってる事は理解できるし…
めんこいですよね♪
by いいたん (2009-06-24 21:48) 

いいたん

★leithe_mamaさん、
leithe家は、パパさんの方が厳しいのですね~( ゜_゜;)
男の人の方が、可愛さあまりについついおやつを上げて、ぽっちゃりになってしまったケースをよく聞きますが…

うちは基本、おやつは1日1コなので、お昼ごはんを食べる時に合わせて上げる様にしています。
が、時々パンをちょっぴり上げる事も…今日なんて、お醤油をキッチンに取りに行っている間に、テーブルに置いてあるパンに首を伸ばして食べようとしてて、慌ててNOサインを出しました。
もちろん、こんな悪さをするのはカノンです(`へ´)プンプン

by いいたん (2009-06-24 21:56) 

いいたん

★shinさん、
nice!ありがとうございますm(__)m
by いいたん (2009-06-24 21:57) 

いいたん

★c_yuhkiさん、
いつもnice!ありがとうございますm(__)m
by いいたん (2009-06-24 22:00) 

いいたん

★コーンさん、
nice!ありがとうございますm(__)m
by いいたん (2009-06-24 22:01) 

Duarte

いいたんさん、ご無沙汰しました。
オヤツが欲しいと訴える目には、負けてしまいますね。ほんとに表情豊かですよね~。
2ワンズでちゃんと同じ目線なのがいいですねぇ。

うちのハナはこの蒸し暑さで早くも夏バテ気味です。今日は札幌でも30℃超えたみたいですね。暑いですね~。
by Duarte (2009-06-25 23:13) 

いいたん

★Duarteさん、
ご無沙汰しておりますm(__)m
欲しいよビームには、ホントまいってしまいます(^_^;)
ココロは、割とカメラを見てくれるのですが、カノンはシャッターが切れる瞬間にそっぽを向くので、カノンが可愛く撮れている写真は少ないのですが、この写真はベストショットでしたV(^0^)
しかし、2ワンともお手入れ前でボサボサ…上手くいきませんね(微笑)

こちらは、25日から一気に暑くなりました。
夕方から朝方の散歩に切り替えようと、8時半に家を出たのですが、もう暑くて~!!
外出中は、エアコンを入れて出かけるのですか?
うちは、エアコンが無いので、保冷剤作戦で夏を乗り切りますp(^^)g
by いいたん (2009-06-26 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。