SSブログ

くびれ再び… [ママのつぶやき]

以前からあと2~3㎏体重をおとしたいと思っていて、色々チャレンジしてきたのですが
一向に痩せず、思い切って先週の月曜日から1週間、脂肪燃焼スープダイエットに
挑戦しました[手(チョキ)]
脂肪燃焼スープダイエットとは、糖尿病の患者や、心臓病の手術を受ける患者さんが、
手術前に体脂肪を減らすために考えられたダイエット法です。

《脂肪燃焼スープの材料》
○キャベツ・・・1/2個
○たまねぎ・・・大3個
○ピーマン・・・大1個
○セロリ・・・1/2~1本
○チキンスープの素・・・1個
○ニンジン・・・1本
○トマト・・・3個 ※ホールトマト缶でもOK

《作り方》
この↑材料を食べやすい大きさに切って鍋に入れ、水をひたひたに入れます。
10分~15分煮て、塩、コショウで味付けします。
11.2.6-1.jpg


お好みでカレーパウダーやチリソースなどを入れてもOK[グッド(上向き矢印)]
味に飽きたら、好きな調味料で味付けしてもいいですが、効果がなくなるので
砂糖と油はNG[バッド(下向き矢印)]
野菜がやわらかいほうがよければ、もっと時間をかけて煮てもいいです。

《食べ方》
基本的には、毎食脂肪燃焼スープを食べます。
燃焼スープ以外でOKの食べ物は以下の通りです。

1日目 バナナ以外のフルーツと生野菜。
2日目 夕食のときにジャガイモかサツマイモを食べてOK。
3日目 バナナ以外のフルーツはいくら食べてもOK。
4日目 バナナ3本と牛乳。
5日目 豚肉か鶏肉を300g~700gとトマトを6個までOK。
6日目 生野菜と牛肉。牛肉は赤身を食べる。
7日目 玄米

注意:材料が野菜のみのため、たんぱく質が不足するので、1週間たったら
普通の食事にもどす事!
再び燃焼スプダイエットをするなら、2日間は間をあけること!


ダイエット中は、糖分をフルーツ以外から摂取できないので、血糖値が下がり若干フラフラ
するし、カラダに力が入りませんでした。
野菜なのでお腹にたまらず、腹持ちが悪く直ぐにお腹が減りました。
同じ味のスープでは飽きるので、味噌を入れたり、ポン酢で食べたり色々工夫して
食べましたが、1週間が限界です[もうやだ~(悲しい顔)]
私は、ベジタリアンにはなれそうにありません[ふらふら]

一番辛かったのは、主婦なので仕方がありませんが、自分の口には入らない食事を作り、
それを目の前でオットが食べているのを見るのが辛かったです[たらーっ(汗)]
※節分の日は、特例で縁起巻を食べました。

しかし、何とかこの1週間やり遂げた結果は、
体重-2.3㎏ 体脂肪-4%減量する事ができました[ぴかぴか(新しい)]
若干ウエストにはくびれ、そして少しカラダが軽くなった気がします[るんるん]
この体重を維持できるように、食生活の見直しをしたいと思います[手(グー)]

痩せたいけど痩せられずズルズルしている方、一度トライしてみて下さい[手(グー)]

11.2.6-2.jpg

お気持ちだけ頂いておきます[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
terrybear

う~ん、できるかな~
たぶん、たぶん・・・途中でお菓子食べちゃうと思うな~

by terrybear (2011-02-14 16:08) 

MANA

痩せたいけど痩せられずにズルズルしてますが
どうも痩せたい気持ちが食欲に負けるので
カロリー消費型ダイエットが私には向いてるかと・・・
でも忙しくて運動不足で・・・ズルズルしています><
by MANA (2011-02-15 20:47) 

ぶるまん

スープすごくおいしそう。。
これが例のスープですか。
でも1週間 偉いですね~。
私は、あきっぽいので無理かも.

でも夜だけならなんとかなるかなぁ。

しかしトイプードルかわいすぎる♪
by ぶるまん (2011-03-03 17:45) 

いいたん

★terrybearさま、
terrybearさんは、フラにゴルフ・ジムでカラダを鍛えていらしゃるので、
全然試す必要ないと思いますよ~。
by いいたん (2011-03-03 22:37) 

いいたん

★MANAさま、
野菜は腹持ちが悪いので、お仕事をされているMANAさんには
お勧めしませんよ~。
後からテレビの情報でわかったのですが、スープダイエットや
炭水化物抜きダイエットは、内臓脂肪の方から減るそうで、
女性は皮下脂肪の方が多いので、あまり女性には向かないと言う事が
わかりました。
by いいたん (2011-03-03 22:42) 

いいたん

★ぶるまんさま、
コメントありがとうございます。

1杯目は美味しく食べられるのですがねぇ~
厭きます…
結婚してから、酷くはないのですが鰻上りに体重が増えてしまって、
一度リセットしなくてはならんな…と思っていたので試して良かったです。
でも、ぶるまんさんは、試す必要はないと思いますよ♪
縁あって北海道に来たわけですから、美味しい物を沢山食べて、
次回の転勤の時までに、ふくよかになって下さいね。
by いいたん (2011-03-03 22:49) 

節分の日ダウン風ジャンパー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。