SSブログ

飲茶オフ会♪ [ママのオフ会]

今日は、マダムたちと、中国料理店クラブチャイナで、飲茶ランチを楽しんできました[レストラン]

お料理は…

11.6.23-1.jpg

11.6.23-2.jpg

11.6.23-3.jpg

11.6.23-4.jpg

11.6.23-5.jpg

11.6.23-6.jpg

11.6.23-7.jpg

と、中国茶の10品。
お喋りに夢中で、あまり味なんて覚えてない…[あせあせ(飛び散る汗)]

集まったマダムは、総勢13名。
私が参加したオフ会で最多の人数です。
初めてお会いする方が半分くらいいて、公平に会話を楽しめるようにと、幹事の方が
座席のくじを作って下さって、会の始めとデザート前にくじ引きで各人の席決めをしました。

ご主人の転勤で、広島県からこちらに来ているマダムから、
「道民は、大晦日に御節料理を食べるそうですが、元旦は何を食べるんですか?」と
質問され、返答に困りました[たらーっ(汗)]
道民は、大晦日の晩から元旦気分間違いなし[グッド(上向き矢印)]
確かに、大晦日を豪華にしちゃうと、元旦のメニューが困るのよね[あせあせ(飛び散る汗)]
うちは、大晦日は夫の実家で鍋をつつきながら、実家で用意してくれた御節を食べ、
元旦は、私の実家で用意してもらったのを食するので、あまり考えた事なかったけど…
今年の大晦日からは考えんといかんなぁ~[ふらふら]

2次会は、サッポロ珈琲館[喫茶店]
11.6.23-8.jpg

木の実のタルトめっちゃ甘かったです。

今回のオフ会も、沢山お喋りを楽しんだとさっ[るんるん]
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

terrybear

へ~、北海道の方は大晦日から盛り上がっちゃうんですか~
by terrybear (2011-07-15 15:07) 

いいたん

★terrybearさま、
そうなのよぉ~考えたらフライングですよね(笑)
by いいたん (2011-07-15 22:17) 

トトロ

いまさらコメントですが、今日は、ありがとうございました。
この日、始めていいたんさんとお会いしたんですよねえ。
しっかり写真で、楽しさを思い起こしました。
じゃんけんで、勝って、ゲットした、木の実のタルトの甘さ・・・。

大晦日ネタ、笑えます。
うちも、元旦の夜がお鍋が多いので、
大晦日にお鍋をすると、元旦のネタが無くなる。

来年の新年会では、ぜひ、お正月&お雑煮ネタで、ワイワイしましょう。
by トトロ (2011-07-15 23:39) 

いいたん

★トトロさま、
コメントありがとうございます。
昨日は楽しかったですね♪

今年から、年末年始のお料理を考えねば…と思っています。
トトロさんのご実家は、豪華料理なんでしょうね~。
by いいたん (2011-07-16 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クマ出没注意!貸切気分♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。