SSブログ

手作りオヤツ [食事]

夕食の食材に購入した鶏ささみですが、2本余ったのでココカノのオヤツを作りました。

ささみを縦5㎜幅にスライスし、天板にクッキングシートを敷き、ささみを並べて
150度に予熱したオーブンで30分、100度に下げて20分焼き、そのまま
オーブンの中で冷まして完成[ぴかぴか(新しい)]

11.11.19-1.jpg11.11.19-2.jpg
今まで市販のオヤツを与えてきましたが、食品添加物がとても気になっていた
ので、乾燥させるだけで作れて保存も可能なら手がかかりますが、手作り
した方が安心なので、少しずつ手作りオヤツに変えていこうと思います。

11.11.19-3.jpg

11.11.19-4.jpg

ココロとカノンも気に入ってくれた様で良かった~[ハートたち(複数ハート)]

nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

terrybear

最後に乾燥させるのがいいみたいですね
by terrybear (2011-11-22 16:46) 

王子ママ

我が家も一時手作りおやつにしましたよ~
翌月電気代が上がっていました(笑)
でも無添加が一番ですよね~
by 王子ママ (2011-11-22 23:42) 

いいたん

★terrybearさま、
数日乾燥させた方が良いのね~♪
でも匂いに釣られ、ココカノがそわそわしそうです(笑)
by いいたん (2011-11-23 00:28) 

いいたん

★王子ママさま、
手作りと市販のオヤツ、どちらがお財布に優しいかしらね?
例の無添加のお店で砂肝を買ったら、50gで¥680。
光熱費がかかっても手作りした方が、お得かなって思っちゃいます。
オヤツを上げないのが一番なんですけどねぇ…(汗)
by いいたん (2011-11-23 00:35) 

kiko1578

かわいい(わが子のように)ペットちゃんにおいしくて
しかも安全なおやつをあげたいですね。
by kiko1578 (2011-11-23 21:08) 

MANA

ウチもアンディの為にタマにだけど作ります。
ただ、完走させている時につまみ食いする息子が
いるので(しかもマヨネーズつけて食べてたり@@)
作る時には多めに☆
by MANA (2011-11-27 11:17) 

いいたん

★kiko1578さま、
ショップに行けば、迷うほどたくさんのオヤツが売られているのですが、
日持ちがするのに無添加だとか、あまり信用が出来ない物が多いんですよね…
少しでも安全な物を与えたいと思いましてね。
by いいたん (2011-12-01 20:01) 

いいたん

★MANAさま、
お肉を乾燥させるだけなので、ヘルシーでGOODですよね♪
MANAさんちは、息子くんたちのオヤツにもなっているんだぁ~(笑)
私もお酒のおつまみにしてみようかな!?(微笑)
by いいたん (2011-12-01 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
初雪気分はクリスマス★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。