SSブログ

ゲロ騒動 [健康]

先週の水曜日の事、私が外出先から帰宅すると、ココロがハウス内で嘔吐しており、あまり気にせず処理したのですが、夕食を済ませてからもまた嘔吐の繰り返し…

心配なのは、脾臓にできた血腫…潰れてしまったのではと気になって、深夜診察を行っている夜間動物病院で、エコー検査・血液検査・レントゲン撮影をして頂きましたが、特に嘔吐に繋がる原因は見つからず、脱水症予防に皮下点滴をして頂いてその日は帰宅しました。

12.1.22-1.JPG


次の日、ココロの嘔吐は止まらず、元気はあるのですが水を飲んだだけでも嘔吐状態[あせあせ(飛び散る汗)]

かかりつけの動物病院へ[病院]


再度、血液検査をしましたがここでも原因は見つからず、「ちょっとしたストレスが引きがねになったのかも?」と言われ、1日入院して診て頂きました。

入院中、病院では1度も嘔吐しなかったそうですが、自宅に帰るとまた嘔吐[ふらふら]
(吐き気止め 1日2回 5日分を処方して頂きました)

12.1.22-2.JPG


ゴハンは、ドッグフードをぬるま湯でふやかした物を与えていたのですが、食後3~4時間後に嘔吐するのでゴハンを1日4回に小分けして与えてました。

容赦なくそこら辺に吐き出すので、カーペットはゲロだらけで部屋の中は酸っぱい匂いが立ち込めた状態[バッド(下向き矢印)]

私たちは何もして上げられず、見守って上げるしかないのです[もうやだ~(悲しい顔)]


こんな状態がいつまで続くのだろうかと思っていたら、土曜日の夜から快復の兆しが現れ始めました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

とても体調が良くなったのか、おもちゃでも遊び始めたので、酸っぱくてくっちゃいココロをを洗いました[いい気分(温泉)]
12.1.22-3.JPG


元気になって良かったね[ハートたち(複数ハート)]


めでたしめでたし[るんるん]


かと思ったら…[たらーっ(汗)]

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

terrybear

ゲポが止まったココロちゃんにniceです
心配よね
どうしたのかしらね
お大事に
by terrybear (2012-01-24 16:47) 

いいたん

★terrybearさま、
ご心配ありがとうございます♡
獣医さん曰くストレスが原因だそうで…
頻繁に留守番をさせたわけでもなく、他人に預けた事も無くなので、原因がわからないんですよね(汗)
お薬が身体に合っていたせいか良くなりました♪
by いいたん (2012-01-28 00:37) 

まはな

ココロちゃん良かったね~
原因はなんなのかしらね…
話せないだけに…心配ですよね~
この後もお大事にね。。。
by まはな (2012-01-31 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
通院妹の負傷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。