SSブログ

無事に済みました [健康]

予てから予定していたココロの脾臓摘出手術ですが、無事に終えて退院できました[病院]
12.6 (2).JPG


摘出した臓器は、見た目には異常は見られなかったのですが、獣医師さん曰く「脾臓が歪になっていたので、早めに摘出して良かったと思います」と言われました。

摘出した脾臓を見せて頂いたのですが、思ったより大きく腫瘍部分もココロの小さな体には大きく思えました。

かかりつけの獣医師さんのご厚意で、最新医療機器を所有するお知り合いの病院で手術して頂きまして、麻酔の時間も短く、出血量も少量で済み術後の経過が良かったので、1泊の入院で帰宅しています。

摘出した脾臓ですが、まだ病理検査の結果が出ておらず、悪性か良性かはわかりませんが、とりあえず一安心しております。


ご心配下さった方々、ありがとうございました。



摘出した脾臓のお写真を頂いてきましたので、 ご覧になりたい方は“続きを読む”をクリックして下さい。

ただし、とても衝撃的な写真なので心してご覧ください。




12.6 (1).jpg


上から、ココロのお腹の縫合写真で、右写真のマリモの様な部分が血腫です。
下2枚の写真は、表からと裏からの写真です。

摘出した臓器のお写真を載せたのは、けっして面白半分ではございません。
動物を飼っている皆様のお役に立てればと言う気持ちから公開しましたので、ご了承くださいませ。





nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

MANA

ココロちゃんの手術が無事終わって良かったですね。
ほっとひと安心ですね。
順調に良くなりますように☆
by MANA (2012-06-20 07:14) 

terrybear

ココロちゃん無事に手術終わってよかったですね
脾臓のお写真見る限り血腫かなり大きく思えます
小さなココロちゃんのお腹に入っていたってちょっとビックリです
早く元気なれるといいわね~
検査結果がいいこと祈ります
by terrybear (2012-06-21 16:22) 

いいたん

★MANAさま、
お陰様で無事に終える事が出来ました♪
一安心です♡
明日は、待ちに待った抜歯の日、そして病理の結果を伺ってきます。
どうか良性でありますように~と祈る気持ちでいっぱいです。
by いいたん (2012-06-21 21:03) 

いいたん

★terrybear さま、
お陰様で無事に終える事が出来ました♪
脾臓のお写真ご覧頂けたのですね。
血腫は直径2cmでしたが、想像より大きかったです(^_^;)
ウズラの卵が産まれた感じ・・・若干ココロの体重も軽くなりました。
by いいたん (2012-06-21 21:06) 

のりだ~

初めてお邪魔します。
ももた&フーガの、のりだ~です。

昨日、ドッグランでお会いして、手術したなんて信じらんない位元気なココロちゃんの姿を見れて安心しました。

パパママと一緒に、ますます楽しく過ごしてくださいネ。

また、一緒に遊んでください~。

by のりだ~ (2012-06-25 11:53) 

いいたん

★のりだ~さま、
コメントありがとうございます♡
いつもドッグランでお世話になっておりま~す♪

動物の生命力って強いんだなと、改めて思ったしだいです。
脾臓がなくなったら、肝臓がその分頑張るんだとか…。

お陰様で元気になりましたので、また一緒に遊んでくださいねっ。

by いいたん (2012-06-25 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モアイに会いに・・・術後4日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。