SSブログ

仲良し大作戦 [日々の暮らし]

昨日、Yuriさんに教わった事を実践すべく、今日からハウスを覆っていたシーツを、前面だけ上げて見ることにしました。
9.2.8-1.jpg


[犬]は、群れで生活する動物なので、仲間意識を持たせることが大切。
しかし、いきなり引き合わせるのは先住犬を驚かせるだけ…徐々に会わせる事が、仲良くさせるコツなのだそうです。
今日からは、相手(カノン)がいるという認識をココロにさせましょう。
シーツで覆われていないと、1日中キャンキャン[どんっ(衝撃)]と騒ぐのを覚悟でしたが、案外おもちゃを与えると大人しくしてました。
9.2.8-2.jpg

キャンキャン鳴いても構ってもらえない事は、学習できたみたいですね[わーい(嬉しい顔)]

ゴハンの時も、遊びの中でオスワリを教えた甲斐あって、出来るようになりました[手(チョキ)]
9.2.8-3.jpg


今日は、1日中雪が深々と降っていましたが、ココロの気分転換のためにお散歩に行きました。
9.2.8-4.jpg

9.2.8-5.jpg

いつものお散歩コースになっている大倉山では、2月5日~11日まで大倉山ウィンターフェスタという催しが開催されております。
9.2.8-6.jpg

しかし、この看板日本語が変だと思うのは私だけでしょうか?
受付をすましてからではなく、済ませてからではないでしょうか?
会場はさぞ賑っているのかと思ったら、開催時間が過ぎていたせいか、人っ子一人いませんでした(^。^;)
9.2.8-7.jpg


ブログランキングに参加しております。
↓こちらのバナーを「ポチっ」「ポチっ」と2つクリックして下さると、とても励みになります。
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Duarte

トイプードルは賢いと聞きますが、カノンちゃんもいいたんさんのしつけの成果が現れて日々進化してますね。
教え甲斐がありますね。

いまうちでは、丑三つ時に大騒ぎするようになった女王様の生活スタイル見直し中です。

by Duarte (2009-02-10 13:28) 

いいたん

★Duarteさん
プードルは、知能指数が高いそうですが、カノンはアホです(笑)
しかし、オスワリをしないとフードがもらえないと言う事だけは、学習したようですね。
毎日、怒ってばかり…こんな自分もイヤになりそうです(/_・、)

女王様の生活スタイル見直しとは…大変ですね。
無事、改善される事を願っております(^人^)
by いいたん (2009-02-10 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。